3月に「毒だし生活を始める宣言」 してから、まもなく3ヶ月が

経とうとしています。



一つは野菜による毒だし。もう一つはバナナ酢だったのですが・・・・・。

やはりバナナ酢は、1ヵ月半くらいで飽きて作らなくなってしまい、挫折汗


やはり、根性無し。




でもね、玉ねぎ主体の野菜スープ作りは、何とか毎日実行して来たんです。

どちらかと言えば、野菜より肉、魚の方が好き。

一家全員そうです。

だって、食べた気がしますよね。

意識しなければ、食生活ってなかなか変えられない。

3ヶ月続けられたのは、かなりすごいと自分でも思います。




asupara

大地の恵。いまが旬です。柔らかくて美味しい~!




いよいよ来週、会社で恐怖の健康診断があるのです。


昨年は特に異常は見つからなかったのですが、コレステロール値が

若干高く、脂質代謝が良くなかったのです。

さて、血液サラサラ効果絶大とされている、玉ねぎ効果はどうでっしゃろ?





昨日淡路島から取り寄せておいた、お気に入りの新玉ねぎが到着。


sintama 10キロ入り


この玉ねぎ、本当に甘くて美味しいんですよ~



という事で、今朝の朝食は玉ねぎオンパレードでした。



新玉ねぎのスライス
生食最高。透き通るような玉ねぎでした。辛くなくていけます。






新玉ねぎの炒め物
炒めてもグー!炒めると玉ねぎの甘さが更に増します。





新玉ねぎの毒だしスープカレー
そして、これが3ヶ月間夫婦で朝晩食べ続けて来た

毒だし野菜スープです。

今朝は、トマト仕立てのスープカレー風でした。



でもなあ。

毒出ししてるからまあいいかと、他の物も結構普通に食べてるのよね。

だから毒出して帳消しになってるかどうかは、かなり微妙。

血液検査の数字は嘘つかないもんな~~(^O^)