手をつなごう | 生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

幸せを育み幸せマインドで毎日を穏やかな気持ちで心地よく過ごしましょう。対面のスピカカウンセリングからオンラインセッションスピカに変更し、電話カウンセリングをメインに活動しています。

スピカカウンセリングの沙羅です。

キンモクセイの香りがすると
懐かしい感じがするのは
私だけでしょうか(^^)

{C36BF7DA-7DEF-4199-8E16-E369C3BD6B62}

さて、昨日の傾聴養成講座のタイトルは
「性について」でした。

自分が好きな感じ方が、
どんな感じかを知る事は必要です。

例えば、
手の平を合わせ組む時に
上になる指は、右の親指と
左の親指のどちらが
なりますか?

右と左と上になる指って
半々らしいのです。

手の組み方をいつもと違う方を上に
組みかえたらどんな感じですか?

どちらが自分にとって心地良い状態を
知ることが大切です。

恋愛して付き合い、手をつなぐように
なった時に、パートナーの
心地良い手のつなぎ方を強要されて、
それは、自分の心地良い手のつなぎ方で
ないのに言えない。一方的に自分に
合わす事を強要するパートナー。
それが恋人へのDVに
つながってゆく可能性もある。

ちゃんと2人で話して、
じゃあどう手をつなぐか?と
話しあえる関係がいい。と
身近な例から、性についての
話しを中身濃くをさらりと
違和感なく、わかりやすく、
お話しして頂き勉強になりました。

ブログをお読み下さる皆さまも
自分の心地いい感じを把握して
いますか?誰かに強要したり
していませんか?

自分の振り返り作業、たまには
しないと!ですね。(^^)

・・・お互いに心地よく手をつなぐ・・・