林間学校 | 生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

幸せを育み幸せマインドで毎日を穏やかな気持ちで心地よく過ごしましょう。対面のスピカカウンセリングからオンラインセッションスピカに変更し、電話カウンセリングをメインに活動しています。

今日終業式のはずの子供達。でも今日の大阪は7時時点で暴風警報が出てて、

学校はお休みでした。台風


通知表は昨日一足先に配られて、それぞれに頑張ってくれていたようです合格


明日からは5年生の次男君は奈良県洞川方面へ2泊3日で林間学校です音譜


本人はすっごく楽しみにして荷造りしていますが、台風後の山なので、土砂崩れとか

心配よね・・っと心配になる私あせる


近所の同じく5年生の子を持つママ友も考えることは同じで、

出来れば行かせたくないとまで・・あせる  母親ってみんなそうなんですよね・・ひらめき電球


子供の心配をいっぱいして、愛情いっぱいかけて、それでも年頃になった子供たちは

えらそうにいいだすんですよね・笑 


まぁ まだ5年生の我が家の次男君は今は大丈夫ですが、生意気なことを言い出すときは

必ずくることは、高校生の長男君を見てると察しがつきます・笑


でも幸せな事に ママ大好きラブラブとか、ママが一番好きドキドキとか、ママと結婚するおひなさまとか

子供達がくれた可愛い言葉の思い出は、私の心の中の宝箱に入ってるから、

憎たらしいって思うことをたっぷり言われてムカつくことがあっても許してあげれるのかもねにひひ


無償の愛で守ってくれる存在って有難いもので、子供達にそんな愛を注入するたび

自分もそんな風にしてもらって、大きくなったんだなぁ~っと、50歳で亡くなった父と

67歳になる今も元気にいつも私を見守ってくれている母の存在を有難く思う。音譜


子が幸せに過ごすことが1番の親孝行ですよねアップ


                  ・・・今日も自分らしくいい時間過ごそうDASH!クローバー・・・