思い込み次第 | 生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

幸せを育み幸せマインドで毎日を穏やかな気持ちで心地よく過ごしましょう。対面のスピカカウンセリングからオンラインセッションスピカに変更し、電話カウンセリングをメインに活動しています。

今朝の大阪は少し雨模様で、台風の後はカラッっといいお天気が続くはず。って

勝手な思い込みをしていた私は、昨日、2泊3日で林間学校へ出発した次男君が

スケジュールどおりの日程で楽しめてるかなぁ~っと ちょっといつもより静かな家で

ネコを抱っこしながらふと考えることが多くって、自分が思ってたより 子離れできてなかった事に

気が付きましたガーン


ネコがいつもより甘えたさんなのは 次男君が留守で、抱っこしない分、退屈で、私に寄ってくるのかも

知れません。

いつもより甘えたさんのネコを、昨日の自分は、私がちょっと寂しいから気付いてなのか、

甘えるチャンスとわかっててなのか今日はとかく甘えたやんネコなんて、勝手な思い込みをしていましたが。



そう!!すべては思い込みだひらめき電球



起こる出来事はひとつ。天使



それをどう受け止めるか、どの視点でとらえるかで

この出来事はマイナスにもプラスにも変わるということを、初めて心理学で学んだ時、

無意識にはそんなふうな考えも無かったこともないのかもしれないけれど、

言葉で違う人から聞くことで、自分に鮮明に入っていく感覚がした。


だから人間の3大欲求の中に集団欲求がはいるのかもしれないなぁ・・


悩みを解決する言葉を、心の自分が言うのではなく、違う誰かからの言葉でないと

入っていかないことがある。


そんな言葉を聞かせてもらった時にはが 心が心地よくズキュンっと恋の矢した瞬間に

ふわっと身が軽くなる感覚を感じる。アップ


恵まれた事に私にはこんな感覚になる瞬間の言葉を、色んな場面で受け取らせてもらってます。ドキドキ

自分がまだ未熟上に、吸収する言葉をたっぷり周りからいただけてるのかも知れません・笑



今日もブログを書きながら、間違いに気付けました。

雨だと楽しめないって誰が決め付けたんだろう・笑 

次男君思いっきり楽しい1日を過ごしてることでしょう得意げ


心配性は親譲り。自分が育ったようにしか育てられない部分があってもいいんじゃないにひひ

そこに自分らしさの良さをたしていけば・・親に感じた良くない事は引いていけばいいやんひらめき電球


起こる出来事はひとつ星

さぁ今日も素敵なポジティブシンキングで素敵な1日に自分がしちゃおう音譜


    


                ・・・ズキュンなひと言は沙羅におまかせあれ・笑・・・