新しいことを手探りで始めること | 東大卒塾講師が教える、心を軽くする勉強法
こんばんは!
品川区武蔵小山駅より徒歩4分
学習塾Dear Hopeの伊藤智子です。
 
今週は、心がせわしくなるニュースが多かったですね・・・。
 
みなさま、いかがお過ごしですか。
 
今日まで数日暖かかったですが、
明日は積雪の可能性があるとか・・・!
 
教室では、オンライン授業に力を入れて、
授業を行っています。
 
 
 
さて、先週のVoicy配信スタートには、
ご感想や応援メッセージをいただき、本当にありがとうございました。
 
ついさきほど、
777回の再生となりました。
なんだか嬉しかったです。
 
(1回目の音声はコチラ
 
そして昨日2回目を配信しました。
 
今回のテーマは
【心と頭をスッキリ、クリアに!「今ここ」に集中しよう】
サブタイトルは
『心と頭の整理整頓に効く、マインドフルな日々へのヒント】
です
 
宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー

ところで、このVoicyパーソナリティー、
私としては、手探り感満載のスタートでした。
 
初回は、割とゆっくりした語り口だったので、
途中で飽きてしまう人もいたかな、と思います(←実際、主人は飽きてしまった(笑))。
 
そこで、昨日の分は、早めにテンポよく、を心がけたのですが、
今度は聴いてくれた方から「ちょっと速いのでは」
という感想をいただき・・・
 
難しいです!
 
でも、やってみて、
「はじめてのこと」を手探りでやってみる機会は、
なかなか貴重
だなあと思います。
 
正解がないからこそ、
自由に手探りして頑張ってみたいという感じです!

もしよろしければ、ご感想などいただけたら嬉しいです。
【最新】3月27日配信
 https://voicy.jp/channel/1073/72952
3月20日配信