数Ⅲは難しいから、理系はやめたほうがいい!? | 東大卒塾講師が教える、心を軽くする勉強法
こんにちは!
品川区 武蔵小山駅より徒歩4分 
学習塾Dear Hope
塾長の伊藤智子です。



嬉しい悩み、ではありますが、
学習塾Dear Hopeへの通塾をきっかけに

予想を超えて数学や物理の成績が伸び、

文系選択を決めていた子から「理系に行こうか迷っている」という相談を何件も受けるようになりました。

「理系分野に興味がわいて、
もっと勉強してみたいと思うんです。」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、学校の先生に相談すると、多くの子が、

「文系と決めていた君が、数Ⅲについていけるとは思えない。数Ⅲを甘く見るな。」と脅されるそうなのです。

数Ⅲって、そんなに恐ろしい分野なのでしょうか。

当塾の数学担当講師が黙っていられず、
これについてブログを書きました。

数Ⅲって、どのようなことを学ぶの?

理系でついていける人の勉強法、
苦しくなる人の勉強法とは?

記事はこちらです。

ぜひお読みください。

・・・・・・・・・・・・・・
伊藤智子
学習塾Dear Hope塾長