日経WEBメディアにブログ執筆 受験成功のマストアイテム | 東大卒塾講師が教える、心を軽くする勉強法
こんにちは。

品川区 武蔵小山より徒歩4分
学習塾Dear Hope塾長の伊藤智子です。

とても久しぶりのアメブロ更新となりました。

この間、相変わらず、塾の仕事をしておりました。 



いつの間にか、2019年もあと50日くらいですね。

受験シーズンも始まっています。

推薦、AOの場合は、真っ只中の人もいますね。頑張っていきましょう!!

さて、受験当日の持ち物といえば、まずは
受験票、筆記用具
ですが、
腕時計もまた、マストアイテム。

私が公式アンバサダーを務めさせていただいている日経ウェブメディアで、受験成功にフォーカスした時計づくりのストーリーがありましたので、

それに関してブログを執筆しました。

宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白


私自身、人生がかかった試験本番に、

「持ってた時計が遅れていることに気づかず

問題が解き終わらなかった」

というハプニングを経験したことがあります。


だから毎年、受験生たちには

「時計は2個、持って行くように!」

と言っています。


詳しくは、ぜひブログ記事をご覧ください☺️


記事はこちらです。


よろしければ、ぜひご覧になってください。