占いと鑑定の違いと、その活用は大事よ〜って話 | 心神(たましい)の法則

心神(たましい)の法則

心神と共に生きることをお伝えしています。

こんにちわ 

いつも前振りが長い佐倉です。

 

ブログってさ

難しいよね、文章力が必要で・・・

 

そんなあたり前田のクラッカー(古)

なことを思いながら、本日も何度目かの

レッツチャレンジナウ(古)

 

あの世の話とかさ

書こうと思ってるんだけど

概念(知識)の基礎から違うところがあるので

逆算していくと途方もない量の文章が必要になる。

(だから本を書いたんだが)

 

なのでとりあえず

そこじゃないところからアプローチしようという

今日はそんな感じの「占い」について

(今日も前振りが長いw)

 

ってことで

アタシは占いってすごく活用できるものがあると思ってるのね。

 

もちろん、変なのもあるので気をつけなきゃいけないのはデフォルトだけど。

 

変なのっていうのは

まあ変な宗教と同じ匂いがするはず。

 

「これ持ってないと幸せになれないよ」的なやつね。

「信じてないと効果ないから」とかね、まあ色々ある。

 

こういう変なのが蔓延している世界でもあるので

おすすめするのはとても気を使うのだけれど、やっぱ活用してほしいなと思うのよ。

 

どういうふうに活用するかっていうと

 

良心的な(本物ともいう)占い師ってね

必ず「道を開くお手伝い」として仕事を捉えていらっさる。

 

決して

「あんた、改名しなさい」とか

「女は月を見ちゃダメなんだよ」とか

 

人の自由(精神を含む)を奪うようなことはしないのよ。

 

そういう人に自分の人生の道を開く方法を聞くのって、ものすごく学びになります。

 

アタシは占いという業種ではないけれど

生きる道を示す「鑑定」はしておりました。

 

どうしてこんなに生きづらいのか

どうして私はこんな風になっていくのか

これからどうしたらいいのか

 

という疑問に少なからず答えをくれるものが「鑑定」であり占いであったりします。

 

占いと鑑定の違いってのは、解釈の違いでもあると思うけど、占いは「直感、霊感」を使うタロットや易占いなどが、古来より伝わる主流よね。

 

鑑定はどっちかというと統計学を基礎とした数秘術や占星術などを指す気がする。

(気がするだけやけど・・・)

 

どっちも得意分野が違うので

自分の悩みに合わせて上手に使うのがいいよね。

まあ、占いは「メッセージ系」なので、相手をよく見て選んでお願いするのが大事なポイント。

 

どんな悩みがあるにせよ

あなたという尊い存在が

ちゃんと尊い存在になるようにと

道を開くヒントをもらうことが占いや鑑定の大事な仕事です。

 

ここら辺をちゃんと理解して

仕事をしている人かどうかを

見極めに使われるといいかなと思います。

 

 

私は今は鑑定お休みしておりますが

心神の目的を知るためのナビゲーションな鑑定ができればいいなと模索しております。

 

ちなみにですが

アタシのお友達に占い師と鑑定士がおります。

 

一人は開運恵美呼ちゃん

音霊鑑定、数秘鑑定、タロットも得意じゃなかったかな?

カウンセラーとしても活躍してます。

もう頭の良さが飛び抜けてすごい人で

自分が悩みまくってきたからこそ、身につけた

いろんな方法を駆使して道を開く方法を教えてくれる。

酒飲むとキス魔です。

道を迷ってしまって途方に暮れてる人には、まじおすすめ。

 

 

もう一人は原田尚子ちゃん

彼女の本業はアロマセラピストなんだけど

最近は食養生を大切にされてて、免許を取って

とてもいいお茶を開発販売されてます。

同時にあすわマヤ鑑定師としても活躍してるんだよね。

ものすごーく美人さんで驚くよ?

心が疲れてる人には、まじおすすめ。

 

 

ってか、二人とも多彩だからさ

本当にいろんなことを実践されてて

心から尊敬してます。うん。

 

あたし?

あたしホームページはないし

仕事は中途半端やし?

やるやる詐欺歴長いです。

 

そろそろ本ができそうなので

本腰入れてホームページ作らんとね。・・

(動画も撮らないとね・・・)

 

ってことで本日はここまで

ではまた!