収穫の秋♪ | 日本酒王子のマリアージュ

日本酒王子のマリアージュ

日本酒であなたの笑顔つくります! 日本酒専門の酒屋「さくら酒店」代表の軌跡

氣温も少しずつ下がってきて

夕方からは半袖では肌寒いような大垣。

こんな時に感じるのは

やはり食欲の秋。

 

自然の恵みの感謝して

今日も命をいただきます。

 

 

福岡県三井郡【みいの寿】MIINOKOTOBUKI

『三井の寿 ポルチーニ 秋純吟』

MIINOKOTOBUKI Porcini Junmai Ginjo Autumn

 

イタリアの香り高いキノコ・「ポルチーニ」のように

華やかな吟醸香が特長。

※ポルチーニの成分は一切入っておりませんm(__)m


お米は「吟のさと」(母親と父方の祖父が山田錦という系譜を持つ新しい酒米)を使用。酒粕を40%以上も出す大吟醸並の搾りをしたことで、香り高く軽やかな味わいに仕上がっています。

後味を引き締めるアップテンポな優しい酸味も心地良い。
 

10℃前後に冷やし

白ワイングラスにそそいで

香り高い旬のキノコをふんだんに使った料理

いちじくの天ぷらなどの揚げ物系
オリーブオイル、チーズ、クリーム系の洋食にも。

 

ご注文はこちら↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurasaketen/inoue006.html