2024年6月22日 AM10:08 山羊座満月 | ホロスコープから人生の道しるべを探して

ホロスコープから人生の道しるべを探して

何かに迷った時、ホロスコープリーディングとこれまで看護師として得た知識・経験から道しるべを探していきます。
現役看護師、子育て中。
子供達へのアプローチも時々ホロスコープを参考にしながら、色んなことを伝えています。

6月22日に満月を迎えました。


皆さんの所へは何かメッセージはありましたか?


今回の満月は自分の身近で何か起きる。これまでの結果が出る。という流れになりそうです。

太陽 蟹座 10ハウス-月 山羊座 4ハウスは、かに座の身内・身内くらい近い人達という部分と、山羊座の社会的な結果を出すという部分に加え、4ハウスは元々蟹座のお部屋で10ハウスは山羊座のお部屋なので、この部分に強くフォーカスが当たります。

職場で言えば、これまでの組織の中で結果が出るということで仕事が変わるとか、上司や社長が変わったりすることもあるかもですね。

家庭で言えば、家庭内の中で社会的なことにも関わるようなこと、例えば職が変わるとか、仕事を辞めたとか、何かの事情で働けなくなったとか、或いは子供が増えたとかペットを飼い始めたとか、それに対してどうしていくか?と答えを出す作業になるのではないかと思います。


太陽(金星)-月-海王星のTスクエアもあるので、自分自身何かに騙されたとかアルコールに溺れるとか薬物乱用等の事には注意です。前日が夏至だったので、そのエネルギーもありますね。

夏至の時にも書きましたが、火星-冥王星にも注意です。火星-冥王星90度は、トランジットでは離れつつあるのでそこまで強烈ではないと思いますが、夏至図でもあったので念の為3ヶ月は注意してくださいね。


サビアンシンボルは、蟹座2度「広く平らな所につるさ れた男」、山羊座2度「3つのステンドグラスの窓、1つは爆撃で損傷している」です。

やはり、自分の目の前で起きてることに対してしっかりと向き合うことと、信頼のおける身近な人達を自分の中で明確にし尚且つその人たちのために行動することが大切になってきます。


今回、アングルが柔軟宮なので色んな対応に追われたりバタバタしそうなかんじではあります。


今回自分のところには、いつもみたいな強烈なメッセージはありませんでしたが、猫ちゃんを飼い始めたので猫ちゃんのお世話や猫ちゃんを飼うことで家の中の掃除や金銭的なこと等に対しての意識が変わってくるかなぁと感じてます。すでに、掃除に関しては気になってこまめにするようにしてます。自分にとっては意識を変えるのに良いことだなぁと感じてます。


この山羊座満月ですが2回あるので、今回の山羊座満月と2回目の山羊座満月では、また違う意味合いになってくるのでそこも楽しみです。