2024年6月21日 夏至 | ホロスコープから人生の道しるべを探して

ホロスコープから人生の道しるべを探して

何かに迷った時、ホロスコープリーディングとこれまで看護師として得た知識・経験から道しるべを探していきます。
現役看護師、子育て中。
子供達へのアプローチも時々ホロスコープを参考にしながら、色んなことを伝えています。

本日、夏至を迎えました。
夏至図から、次の秋分までの3ヶ月間どのようなエネルギーなのか...

☀️かに座、12ハウス(金星と水星共に0度)
12ハウスは、隠れたお部屋とも言われてるので、この夏は太陽の下で思いっきり楽しむのは、ちょっと難しいのかなぁと感じます。
部屋や室内で楽しむことになるのではないかな?と感じます。

☀️-海王星(魚座、9ハウス)90度
こちらは、ちょっと要注意な感じですね。
水に関することやこんなことあるの?と言うような、現実に起こりそうもないようなこと・騙されるようなことにフォーカスがあたる感じがします。
水関係でいうと、梅雨入りが例年より遅れたことで、この夏は雨が多いのかな?と感じます。
えっ!?というような出来事にも注意です。
気づいたら騙されていたなど、お金に関することも注意ですね。

🌙射手座、6ハウス
6ハウスと言えば、仕事と健康の部屋ですね。
🌙-木星180度があるので、仕事で言えば誰かに仕事を頼まれたり、忙しくなるかな?と思いきや、忙しさから体調崩したり、🌙-土星90度があるので、それ以外でも、体調崩される方が増えるのでは?と感じます。
逆を言うと健康面はちょっと気にされてた方がいいかもですね。
私の周りでも、体調崩されてる方が目立ちます。
射手座ということで、乗り物にも注目されてた方がいいかもですね。
土星が90度でいるので、スムーズに進まない・遅延等が起こる可能性があります。
夏の帰省やお出かけの際の乗り物、交通事情には注意ですね。

個人的に気になってるのが、火星-冥王星90度にも要注意⚠️
火星と冥王星がハードアスペクトの時は、注意です。火星牡牛座11ハウスなので、ネットや自分がいるコミュニティで攻撃に合うことに注意です。1:1の攻撃やケンカよりも、ある程度人数がいるようなかんじがしますね。
場合によっては、訴えるなんてことにもなりかねないなんてことにもなるので、SNSでのコミュニケーションには顔が見えず身分がわからない分、最低限のマナーやルールを守って楽しみたいものですね。
ネットだけではなく、突発的な事故・事件にも要注意です。

そして、アングルは活動宮なので、この3ヶ月はのんびりとはいかなさそうですね。

明日は山羊座満月です。

満月のブログも早めに上げたいと思います🙇‍♀️


※追記

海王星-金星 12ハウス こちらで気になったことが...

アルコールや薬の過剰摂取又は、違法薬物に注意⚠️

薬の過剰摂取と言えば、少し前に未成年によるODが話題になってました。薬局では薬の取り扱いに規制がかかってるみたいですが、薬局以外では抜け穴は確実にあると思うのでそちらも注意です。

木星が双子座にあるので、子供のニュースがやや多いかな?と思いますし、今後も多くなるのではないかな?と思います。