魚座の海王星的な出来事 | ホロスコープから人生の道しるべを探して

ホロスコープから人生の道しるべを探して

何かに迷った時、ホロスコープリーディングとこれまで看護師として得た知識・経験から道しるべを探していきます。
現役看護師、子育て中。
子供達へのアプローチも時々ホロスコープを参考にしながら、色んなことを伝えています。

今回は自分の身近に起きた話をしようと思います。

海王星で思い浮かべるのが、夢、愛、ロマン、イメージ、スピリチュアル、普遍的芸術、流行、創作、隠す、不注意、癒し、現実逃避、インスピレーション、詐欺、中毒などなどです。

現在、魚座に海王星がいて支配星回帰してるので、どうしても海王星が強くきいてる状態になってます。
そして、タイミング良く?自分の太陽にトランジットの海王星が90度、自分の月が0度とアスペクトをとってる状態です。
これを知った時から海王星的なことには注意しなきゃと意識はするようにしてました。
それと同時に、自分から海王星的なことを何かしようと考えてました。
このタイミングで、猫ちゃんをお迎えすることになったので、猫ちゃんのお世話に海王星を使うのも良いなぁと思ったり、ハンドメイドもしてるので、そっちにも力を入れようと思ったり考えてました。

ただ、海王星はトランスサタニアンなので自分の力ではどうすることもできない、コントロールできないというのも1つの特徴です。
今回は外から海王星がやってきました。
どのようなことが起きたかと言いますと、いわゆるネットワークビジネスの勧誘です。
この、ネットワークビジネスの勧誘までの一連の流れが、海王星的な出来事だなぁと感じました。

始めは職場の人から、占いに興味がある人がいるので詳しく教えて欲しいということでした。
一通りセッションの説明をし、その人から知り合いに伝えるのに自分がまずはセッションを受けてみたいということでした。
その自分のセッションの場に知り合いも同席させて良いか聞かれ、私は全然問題なかったので、良いですよ。とお伝えしました。

そうなんです、そのお知り合いが後に今回のネットワークビジネスの説明をする方でした。
職場の人はすでに、そのネットワークビジネスの会員です。
この時点では、まだ何も知らないので疑うこともしてませんでした。

セッションの日、3人でお会いしランチをし他愛もない会話をしてる中で、職場の方が連れてきた方から「老後のこととか心配じゃない?自分は老後のこととか心配で~」と話し始めました。
そこからネットワークビジネスの話になりました。職場の人はパンフレットも持ってきてて、そこで「あっ、これが目的だったんだ...」と思いました。そう思うと、ネットワークビジネスの話なんて全く入ってきません😂
聞いてるふりして、上の空でした😂

話の説明もあまり上手じゃなかったです。
分かりづらいし、そもそも何が良いのか分からなかったですし、自分に合ってるとは思いませんでした。
私が返答に迷ってると、その勧誘の方は「これが目的じゃなくて、占いが目的だから、これ(ネットワークビジネス)に悩まずさっさと登録して占いの話しましょう」と言ってきて、あ~勧誘が雑だなぁって思いました。
その勧誘の方は、ネットワークビジネスの話をする前に色んな話をされてましたが、胡散臭いはなしもあり、それ信じる人いるの?という話もしてました。

結局私も、職場の人が絡んでるので強くお断りもできず、その場では登録してしまいました。
ここ、自分の弱いところです💦その場の雰囲気を壊したくないから丸く収めようとする所...
登録はしたけれど、帰宅後やんわりとお断りしクーリングオフしました。

というのが今回、自分に起きた海王星的な出来事でした。

魚座に海王星がいるので、占い、スピリチュアル、今回みたいなネットワークビジネス、又は詐欺が目立つ傾向にあるので、自分が怪しいなとかそれについて調べて自分には無理だなぁと思えば辞めることをオススメします。
あとは、日頃から俯瞰した目で物事をみれるようにするのもオススメです。
それと、直感力を鍛えること。なんとなく嫌だなぁとか乗り気ではないなぁと思うことは、直感力が働いてるので、その直感に素直に従うのも良いと思います。

それと、特に気をつけたい星座の方は、太陽や月が魚座、牡羊座(前半度数)、双子座(後半度数)、蟹座(前半度数)、射手座(後半度数)、山羊座(前半度数)、乙女座(後半度数)、天秤座(前半度数)この方々はお気をつけください。海王星のアスペクトが抜けるまでは何らかの影響があるかもしれません。普段から海王星に気をつけるように意識してくださいね。
蟹座(後半度数)の方は、120度なので比較的良いかなぁとも思いますが、なんせ海王星なので後々「あれ?騙されてた?」ということにならないように気をつけて下さいね。
0度、90度、180度の方々よりは多少は笑って許せそうなレベルだと思います😅


ここまで書いて記事をアップしようとしたのですが、更に海王星的な出来事がありました~😱


現在、本業を掛け持ちでしてるのですが、掛け持ちだからこそ普段から出勤日は念入りに確認してます。

先月、今月のシフトを出す際に自分が元々スマホのカレンダーにシフトを入れて職場にシフト希望を出すようにしてます。今回、一部希望してたシフトから変更して欲しいと言われ、それをメモせずにそのままにしてしまいました。

先日、朝早くに職場から「今日出勤じゃなかったっけ~?」とLINEが来ました。

その日は休みだと思っていたので、のんびりしてたらそんなLINEが来て一気に焦りました💦

すぐに出勤し、仕事では迷惑をかけませんでしたが、ホントに申し訳ないことをしたと思ったのと同時に、海王星にここまでやられたとは、海王星の影響を思い知らされました😱

海王星がアスペクト組んでる時は、普段以上に気をつけなきゃと改めて思いました。


皆さんも海王星にはご注意を~🫡