声の出ない原因は意外なところにある | 【大阪府/八尾市】声楽・ボイストレーニング教室~いくつになっても歌は上達します。声を鍛えて人生カラフルに~

【大阪府/八尾市】声楽・ボイストレーニング教室~いくつになっても歌は上達します。声を鍛えて人生カラフルに~

歌うために必要な体の動かし方を知る
意外としらない自分の癖

歌声だけでなく話し声も変化していきます

声は自分を表す鏡です
体の使い方を知って
自分の声をを知ることで
歌をもっと自由に歌っていきましょう。

【今日の原因は?】

 

朝からずーっと今日は雨です

 

自分のレッスンに行ってきました

 

レッスンにいくと必ず思う。

もっともっとレッスンしていただきたい

 

 

そしてまだまだ勉強していくことが沢山ある

 

 

声楽って音楽って

完璧が難しい

 

限りなく近づけたいと思うけど

本当に難しいなって思います。

 

だからこそずーっと歌っていたいし

ずっと学んでいたいって思うのかもしれません。

 

年齢を重ねるからこそ

理解できることがあって

表現の仕方やテクニックも

どんどん上書きされていく

 

 

今日の原因は・・・

 

ずっと右の側頭部からの鼻の奥を

開けたい!!と思って

首の支え!と思っていたのですが・・・

あらあら・・・・

本日は、骨盤の位置でした。。。

 

師匠はすごい!

聞く声と歌っている姿で

どこがおかしいかを見抜く

 

骨盤のちょっとした位置のズレ

ここをさすると

もー本当に不思議ですが

足がじっくり床に降り

重心がずシーンと下がる

すると声がすーっと

何もしなくてもでる。。。

 

なんなんだこの感覚は

 

あーーーーー

このどこにも触れていないところ

 

この感覚!!

 

この時の歌は最高なんです!!

 

宇宙空間で自分じゃない人が

歌っているみたいな感覚

 

声楽って本当に

奥が深くて面白い

 

レッスンではこのように

今、何が起こっていて

今、何をどうしたらいいのかを

見つけていくことを行っていきます

 

だから声が変わる瞬間

歌がすーっと流れる瞬間に

 

出会えます!!

 

歌がもっともっと

すきになりますよ♪

 

image