アンサンブルに夢中~しあわせ合唱団より~ | 【大阪府/八尾市】声楽・ボイストレーニング教室~いくつになっても歌は上達します。声を鍛えて人生カラフルに~

【大阪府/八尾市】声楽・ボイストレーニング教室~いくつになっても歌は上達します。声を鍛えて人生カラフルに~

歌うために必要な体の動かし方を知る
意外としらない自分の癖

歌声だけでなく話し声も変化していきます

声は自分を表す鏡です
体の使い方を知って
自分の声をを知ることで
歌をもっと自由に歌っていきましょう。

 

 【アンサンブルに夢中】

 

 

“今日がいちばん”

しあわせ合唱団

 

体験会のご感想

 

・アンサンブルって本当に楽しいですね♪

 

・早く歌いたかったのですごく嬉しいです。

 

・体の使い方を教えていただいて、顔の上がビーンと響くのを感じられました。

 

・次回からもすごく楽しみです。

 

 

私の方こそ!!

 

すっごく楽しかったです♪

 

 

何かに夢中になるって素敵

 

\それが歌だったら/

 

もっともっと す・て・き

 

歌が好き

アンサンブルをやりたい

 

 

 大人だって夢中になれることがある!!

 

 

 

 

  ~レッスンの内容~

 

 

・体の使い方や発声の極意

 

・人数が少ないので

個々に体の使い方のチェック

 

・パートに分かれて歌う時

何に注意して歌ったら綺麗に合うのか

 

 

しあわせ合唱団では

本格的な歌唱指導を行っていきます

でも、そんな難しい事ではなく

具体的に自分の体をコントロールする

そういうことをお伝えしていきます。

 

 

 

  本日の曲

 

「夏の思い出」

二重唱ではもろう

 

パートも固定せず

ソプラノもアルトも

どちらも歌っていきます。

 

そうすることで

何にきをつけたらいいとか

相手の音を聴くようになります。

 

初めてとは思えない重唱です

 

「さびしいかしの木」

こちらも2重唱でチャレンジ!!

 

これこそ初めて聞く方もいらっしゃいましたが

アカペラでこちらもどんどん

歌っていきました!!

 

注意深く練習していくことで

響きの場所や音の合わせる位置が

合ってくるので 楽しくなります

 

次回も引き続き練習していきます。

 

それからもう一曲用意しているので

どんどん歌っていきたいとおもいます。

 

 

12名~15名定員で

今後活動してきたいと思います。

 

興味がある方や

アンサンブルをしたいと

思っている方は是非お越しくださいね

 

また6月の体験会のご案内もさせていただきます。

 

インスタのストーリーズでも随時ご案内

させていただくので、覗きにきてくださいね。

 

image