本日水曜日です! → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!
↑東京の方は【国会大包囲!日本復興の第一歩は菅民主党内閣打倒!国民行動&国民大集会(5/11)】への参加後、YouTubeなどでの視聴をお願いします☆
国会大包囲!の生放送は コチラ

「アンカー」の番組内容はコチラでチェック!
スーパーニュース アンカー|関西テレビ  
5月11日(水)のアンカーは…
▽浜岡原発停止を要請した菅首相 突然の決定のウラ側…保身?外部圧力? その背景を青山がズバリ!
▽梅田百貨店がタッグ
▽ガレキから見つかった1枚の写真… 生まれ育った街を撮り続けるカメラマン
▽スポらば

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

「アンカー文字起こし」(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

「アンカー動画」(青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

*KeyHoleTVが終了かも??
青山繁晴氏のファンサイト「淡交 ブログ」より
「KeyHoleTV」が「サービス停止秒読み段階」に (ITmedia News) 4月14日

ニコニコ生放送ー1


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【追記】
昨日、山際さんがご出演されたTVタックルの文字起こしです。

文字起こし: ビートたけしのTVタックルより【一部書き起こし】中国・韓国・ロシア「支援」の裏で・・・。日本は毅然たる外交を!「台湾は中国じゃない!」「ガッンとかませ!!」「支援と領土問題は別!!」 (銀色の侍魂)さん

「TVタックル」で山際澄夫氏が中国人の孔健氏に一本勝ち「台湾は日本の生命線!」さん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

都合つく方は是非! ご参加をお願い致します。17時からの国民集会には安倍さんもご出席だそうです!

◆【東京都千代田区】5.11(水) 国会大包囲!日本復興の第一歩は菅民主党内閣打倒!国民行動&国民大集会(5/11)
日時・内容:平成23年5月11日(水)※開始時間が変更になりました!
12時00分 準備
     集合:第二議員会館前
13時00分 国会大包囲!国民行動
     集合:第二議員会館前
     議員会館前・首相官邸前等での抗議行動

《参加予定》田母神俊雄、井尻千男、梅原克彦、松浦芳子、三輪和雄、永山英樹、水島 総 ほか
(平成23年5月3日現在)
17時00分 国民大集会
     場所:憲政記念館講堂(~19時00分)
     東京都千代田区永田町1-1-1
     TEL 03-3581-1651
     半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅2番出口より徒歩5分
《登壇予定》
安倍晋三、平沼赳夫、藤井孝男、古屋圭司、衛藤晟一、稲田朋美、城内 実、宇都隆史、西村眞悟、赤池誠章、梅原克彦、土屋たかゆき、三宅 博、井尻千男、すぎやまこういち、小林 正、藤井 聡、三橋貴明、片桐勇治、西村幸祐、saya、古谷経衡、松浦芳子、三輪和雄、永山英樹、水島 総 ほか 国会議員・文化人・地方議員多数
(平成23年5月10日現在)

※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/H230511_flyer.pdf

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴さんのブログが更新されていました。福岡の方! よろしくお願い致します。
周りの方にお願いするときは、YouTube動画やくっくりさんのブログもお知らせしたら、青山繁晴さんの事をもっと知って頂けると思います。どうぞよろしくお願い致します。

実は、お願いがあります。(2011年05月10日 04時49分16秒)

【記】
講演名:青山繁晴講演会
主催:青山繁晴講演会実行委員会
開催日時:5月29日(日)
開場 13:15
開演 14:00~
場所:小郡市文化会館(大ホール)
〒838-0142 福岡県小郡市大板井136-1
費用:前売り 1000円/当日 1500円
申込方法:下記、事務局までお問い合わせ下さい。
問い合わせ:青山繁晴講演会実行委員会
事務局(パパホケン内)
TEL:0942-73-3366

「浜岡原発停止」はアメリカから言われたからやっただけ・・・青山繁晴


「値上げで賠償」は国民の善意に付け込むたちの悪いやり方・・・岸博幸


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

JR九州新幹線のCMに感動された方が「4.29さくらこまち115おかえりなさいプロジェクト(4/29の東京からの一番列車こまち115号に沿線みんなで手を振って笑顔で迎える提案)」で下記動画を作られていました。音声が入ってないので、二つ同時に再生して聞いてみて下さい☆

新幹線の中からのレポートも泣きます!
人がつながる力に感涙!「こまち115プロジェクト」
(一部転載)
私は車掌さんにプロジェクトの説明と、撮影許可のお願いをするためのご挨拶に伺いました。
ツイッター上がもっとも湧いたのは、この瞬間ではないでしょうか。
私が車掌さんにお話をすると、車掌さんがひとこと。
じゃあ、車内放送でお客さまにもこのプロジェクトのことをお知らせしましょうか?」
な、な、なんと! そんなことを申し出てくださったのです!
「う~ん、何て言おう?どこで手を振ってくれるんだろう?う~ん…?」
と腕を組んで悩んでいらっしゃいましたが、私が座席に戻るなり、彼は車内に向けてこう語りかけました。
  
「お客さまにお知らせいたします。本日この列車、東京秋田間全線開通の一号列車となっております。
そのため本日、秋田県内の一般の方々がこの列車に手を振ろうというプロジェクトを行なっております。
もし車窓から手を振っている方が見えましたら、振り返して頂けましたら幸いでございます。
お客様にお知らせ致しました。」

   
この放送を聞いた瞬間、私は泣きました。
そして車内からも、「おお~っ!」という驚きと喜びの声が聞こえてきます。

~投稿者コメント~
去る3月11日に発生した東日本大震災によって亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。また、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げますとともに、被災地の一刻­も早い復興を願っております。

同日以降、私たち秋田県民にとって大切な足であった東北・秋田新幹線が止まってしまいました。 
その後、順次部分開通を経て、たくさんの方々の力により4/29全通しました。
東京発の復活一番列車は「こまち115号」。

このプロジェクトは、九州新幹線全線開通のCMの笑顔のパワーに感動し力をもらった@yo_oizumiが、笑われるのを覚悟でつぶやいたことから始まったもので、秋田県­内の秋田新幹線沿線のみんなで、たくさんの感謝、たくさんの支援、たくさんの気持ちを、4/29のこまち115号に送り、笑顔のウェーブでつなごうというものでした。
プロジェクトについて、くわしくは http://komachi115.exblog.jp/ をご覧下さい。
(動画にはお好きなBGMを合わせてどうぞ。マイア・ヒラサワのBoom!に合うように編集しています)

~ブログより~
今回のプロジェクトの動機となった、九州新幹線全線開業のCMへのリスペクトの意を込めて、マイア・ヒラサワのBoom!にぴったり合うように編集していますが、著作権の関係からアップロードした動画にはBGMは入れていません。
みなさんお好きなBGMで、参加された方は余韻を、参加できなかった方も映像に映っている東北秋田の元気な笑顔からこのプロジェクトに駆けつけてくださったみなさんの心に、思いを馳せていただければ幸いです。


4.29さくらこまち115おかえりなさいプロジェクト(モバイルサイズ)

祝九州 Boom! マイア・ヒラサワ ← コチラも再生しながら上記動画を見るといいと思います。

~コメント欄より~
◎九州新幹線のCM撮影に参加した熊本人です。東北新幹線こまちのてづくり映像に胸いっぱいで涙が止まりません­。
だってどんな有名人のきれいな映像や言葉より
ふつうに地元で暮らしている人たちの笑顔が一番パワーがあるんで­すから。
それは東北も九州も同じですよね! 嬉しい映像を見せていただきありがとうございました!


本家JR九州のCMです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。
この呼びかけに応えようと企画された「花時計支援キャンペーン第2弾 被災地の女性たちに物資を届けよう!」も無事終了しました☆

母の日と「国母さま」(花うさぎさん)
【ご報告】花時計支援キャンペーン第2弾 被災地の女性たちに物資を届けよう!(花時計ブログ)

これからも引き続きご支援をよろしくお願い致します。
二度目、三度目となる方は、以前教えて頂いた住所で、支援物資中断中のところもありますので、山際さんのHPでご確認をよろしくお願い致します。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】
※支援の方法
①当方にメール(このサイトの左下から)
②送りたい物資の内容を明示して送付先の住所 氏名を聞く
③ヤマト運輸の宅急便で被災者に物資を直接送付
④到着の有無は本サイトで確認
現在の支援先は南三陸町
○志津川地区(避難所=支援受付中断中)
○志津川戸倉寺浜地区(自宅避難・避難所=支援受付中断中)
○歌津の田の頭地区(自宅避難地区)
(歌津田の頭29日、と戸倉地区5月6日、に電気が通りました)

「支援物資はもういらない」という声もありますが、被災者のもとへ充分に届いているとはいえません。一個のおにぎりをみんなで分け合うといったようなことはさすがになくなりましたが、食糧から生活必需品までないものの方が多いのが現実です。
物資が届かないのは被災者のニーズが分からなかったり、届ける手段がなかったり、集まった物資を配分しようとしない官僚主義等々、さまざまな理由があります。
こうした状況をいささかでも補い、被災者を直接支援したいというのが私どもの試みです。
すでに200人をはるかに超える方にご支援に協力していただいています。
需要も状況もどんどん変化していますが、今後とも末長く支援をしていきたいと思います。

今不足しているのは以下のようなものです。
☆たばこ、お酒(お酒は本当に歓迎されます。たばこは送ってくれる人がいません)
☆野菜(大根、人参、ジャガイモ、キャベツ)(野菜は毎日必要です)
☆洗剤(洗濯すすぎ1回、食器洗)、シャンプー、はみがきなどの生活用品
(こうしたものも強い要望があります)
☆春夏物シャツ、ジャージ ☆女性用の下着、各種衛生用品、日焼け止め、リップクリーム、
ハンドクリーム、口紅、乳液、ファウンデーション等々
(かなり送付できました。それでも写真をみると・・・)
☆無洗米、味噌、醤油、調味料、レトルト食品・缶づめ(無駄にはなりません)
☆本、女性用雑誌、男性用雑誌も。
☆ガソリンチケット、冷蔵庫(調達済)
(荷物の中身を書いていただいたほうがいいそうです)

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

延期になっていましたテキサス親父さんの来日日付が決定しました! 
阪神タイガースの試合も見に行く模様です。
それからスタッフの方々が被災地へ直接、支援物資をお届けしています。
支援金も受付けていますので、どこに寄付をしようか迷われている方は、ブログを読んで是非ご一考お願いします。クレジットカードからも振り込めます。

テキサス親父 公式サイトより
来日講演会が5月14日大阪、5月15日東京へ変更になりました!
テキサス親父の日本講演会を4月19日大阪、4月20日東京にて開催予定でしたが、再延期となりましたので、ご連絡いたします。

原発等の問題で、開催予定を延期しましたが、再度、電力供給、放射能その他の諸問題をテキサス親父と事務局で話し合い、5月14日大阪、5月15日東京へ変更になりました。

これにより、すでにお申し込み頂いております、ご参加者の皆様で、当日の予定が立たない方に関しまして、キャンセルをお受け致しますので、info@texas-daddy.com宛にご連絡頂けますよう、宜しくお願いします。

スタッフブログより
2011-04-05 【テキサス親父】日本国自衛隊とアメリカ軍の協力作戦
2011-04-04 【テキサス親父】日本に行くのが待ち遠しいなぁ by 親父 ← 阪神の話が載っています。
2011-04-03 【テキサス親父船団寄金・灯火】 活動報告No.1
2011-04-01 【テキサス親父船団寄金・灯火】 今日、被災地へ直接お届け

テキサス親父動画
【テキサス親父】 日本の書店でトニーの本を探してみたよ! トニーの本の前後の本は…?


テキサス親父演説集(DVD付)/トニー・マラーノ
¥1,365 Amazon.co.jp

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

義援金と支援金の違い知ってました? 

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さん
日赤に電凸!義援金の行方は?・日赤義援金の配分基準、国が策定へ 片山総務相が言及・NHK番組で政府の介入示唆・寄付者に不安広がる・信用されていない政府、片山善博・日本赤十字社はピンハネなし・義援金と支援金

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

震災救助活動応援歌、アンパンマンのマーチ Rescue efforts for earthquake in Japan

投稿者コメント:
君はスーパーマンやウルトラマンにはなれない。でも、アンパンマンにはなれるかもしれない。
日本語歌詞、および英語対訳付き。英語対訳は拙訳につき、正確ではない部分もあるかも。
This song is "March of Anpan-man".
Video includes Japanese/English lyrics sub. English one is translated by me.
Anpan-man is a Japanese hero who saves people from hunger.
You can not be a Superman nor Ultraman.
But you can be an Anpan-man!

~コメント欄より~
◎偶然とはいえ凄く今回の災害にマッチした歌詞ですね。
 ◎偶然ではないですよ。作詞者であるやなせさんの、二次大戦の戦中­戦後体験から生まれた歌です。戦争や自然災害、そしてそれに伴う­飢えと戦う歌なんです。
◎ここで見るまでは、失礼ですが単なる子供の歌と思っていましたが­、今回の地震で参っているときに、ラジオから聞こえてきて、涙が­出てきました、本当に聞けば聞くほど、生意気ですがいい歌ですね、元気になります、大丈夫、だいじょうぶ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

花うさぎさんチラシ
花うさぎの「世界は腹黒い」
チラシ元エントリー: 「頑張れ日本!」設立一周年!国民大行進&国民決起集会(2011/01/30)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-hanausagi_chirasi

さんごママさんチラシ
「さんごママ」のケアマネ日記
チラシ元エントリー: 花の大東京銀座で街宣デビュー(2011/02/06)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-sangomama

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard
みおボード
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)




*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆