◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【杉嶋岑】北朝鮮抑留・38度線の向こうで見た売国の現実[桜H23/5/4]
2年2ヶ月にわたり、スパイとして北朝鮮に抑留され、そのご経験を『北朝鮮抑留記 わが闘争二年二ケ月 1999年12月~2002年2月』に纏められた杉嶋岑氏をお迎えし、北朝鮮での抑留中に思い知らされたという、「新北・売国」勢力の実態についてお話しいただきます。

~YouTubeコメント欄より~
◎おおおおい、今まで聞いた中でも一番リアルな話ですね。
◎短い動画だが、凄い内容じゃなイカ?
◎公安も外国勢力下にあるとは・・・情けない。いったい日本はどうなっちゃってるの!!!


花うさぎさんコメント欄より~
「北朝鮮抑留記」を出版した元日経記者の杉嶋岑氏がチャンネル桜に出演していました。
杉嶋氏は拉致の取材のため北朝鮮に入国したところを逮捕され、二年二ヶ月の間抑留されて取り調べを受けた内容を「北朝鮮抑留記」として出版しました。
その間のことを帰国してから喋ったら身の安全を保障しないと、帰国の際に脅されたそうですが、このままでは拉致問題は解決しないと思い、勇気を出して出版に踏み切ったそうです。
取調べを受ける際に、杉嶋氏自身の身辺情報が、内調や公安調査庁、さらには杉嶋氏の上司であるソウル支局長から北朝鮮側に提供されていたという驚くべき事実が明らかにされています。
わが国の情報機関が、北の将軍様のために働いているという、「驚くべき事実」は拡散の必要があります。

北朝鮮抑留記 わが闘争二年二ケ月 1999年12月~2002年2月/杉嶋岑
 ¥2,415 Amazon.co.jp

花うさぎさん、エントリーでも取り上げられました。エントリーPDFも作りました → コチラ
内調公安・TBSは北とズブズブ!(2011/05/06 08:40)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日水曜日です! → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!
番組の内容はコチラでチェック!
スーパーニュース アンカー|関西テレビ  
5月4日(水)のアンカーは…
▽ビンラディン容疑者殺害の波紋
▽命をかけた防災無線 津波被害の漁師の思い 青山が被災地を取材!
▽人波でキタにぎわう
▽40年ぶりよみがえる もう一つのタカラヅカ 昭和の人情喜劇が復活
▽スポらば

被災地入りされた模様が青山繁晴さんのブログに書かれています。
永遠の呼び声(2011年04月24日)
現場入りを続けています(2011年04月23日)

MSN産経ニュースより
防災無線で避難呼び掛けた女性職員の遺体発見 左足首に夫プレゼントのミサンガ(2011.5.2 11:24)
遠藤未希さんのご冥福をお祈り致します。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

「アンカー文字起こし」(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

「アンカー動画」(青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

*KeyHoleTVが終了かも??
青山繁晴氏のファンサイト「淡交 ブログ」より
「KeyHoleTV」が「サービス停止秒読み段階」に (ITmedia News) 4月14日

「アンカー」で青山繁晴さんが触れられていた細野豪志氏の会見です。
【転載】対策統合本部 共同記者会見 2011.05.02「青山氏の原発立ち入り」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お時間がある方は是非! ご参加を。

生きているのになぜ助けられない! すべての拉致被害者を救出するぞ!国民大集会
平成23年5月8日(日) 午後2時~5時 日比谷公会堂
*画像をクリックするとPDFが開きます。
sakuraraボード-5.8拉致議連集会

2012年に拉致被害者を奪還し、こういう集会が今年最後になりますようにと願いますが…、やっぱり日テレの「24時間 愛は地球を救う」というのは、日本で拉致被害者も救出できないのに何やってるの?という気がして、今まではどうせ無理だろうとそのままにしていたのですが、今日「24時間 愛は地球を救う」の前に「24時間 拉致被害者&特定失踪者特集をして下さい」とメールを送りました。
コチラ↓から送れますので皆様も送って頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

日テレ ご意見・ご感想 → http://www.ntv.co.jp/staff/goiken/form.html
∇お電話でのお問い合わせ: TEL: 03-6215-4444 視聴者センター部
 受付時間: 午前8:30~午後10:30
 ※いただいたお電話は、内容を確認するため録音をさせていただいております。
∇郵便の宛先: 〒105-7444 東京都港区東新橋一丁目6-1 日本テレビ 視聴者センター部
【おことわり】
なお、頂いたメッセージには、必ず目を通しており、番組制作や企業活動の参考にさせて頂いておりますが、回答や返事をお約束するものではありません。ご了承下さい。

【YouTube】拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 
(…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)



ぼやきくっくりさんより
「アンカー」北朝鮮砲撃 金体制の行方と拉致問題
sakuraraボード-拉致2012年_1 sakuraraボード-拉致2012年_2

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大震災発生、その瞬間、両陛下がとられた感動エピソード(2011/05/03)(花うさぎさん
所教授が語る「勤労奉仕団の安全と宿泊の確保!」

動画:http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-8360.html
所教授発言部分はコチラです → http://www.dailymotion.com/video/xii2vg

文字起こし: 3月11日に天皇皇后両陛下がなされた事ぼやきくっくりさん)
銀色の侍魂」さん
たかじんのそこまで言って委員会より(前編?)「震災復興!“増税を許すな"最後の砦だ! ゲスト“櫻井よしこ&安倍元総理"も訴え! 思わず涙“天皇陛下"のお気持ち」【「国民の命を守る」の部分書き起こし】・・・

【書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会より「日本人の精神を守る」(後編?)「震災復興!“増税を許すな・自分にできることを直ちにする、できそうでできないその事を率先してなされる天皇皇后両陛下を見習わなければならないと思います。

青山繁晴さんのTVタックルの文字起こしもありました。
青山氏に圧力?民主党の現職の副大臣が青山氏の福島原発構内取材とビデオ公開に『一体、そのどういう理由でどういう立場で行かれたんですか』【一部書き起こし】2011年5月2日放送のビートたけしのTVタックル

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

「たかじん」の番組最後は桂ざこば師匠のコメントで終わります。
sakuraraボード-ざこば師匠
桂ざこば氏「あの・・僕はぶっちゃけた話が日の丸の国旗を持ってません。せやから・・・買うて5月5日子供の鯉のぼりの横っちょに挿して・・(号泣で声にならず)・」(会場拍手)
たかじん氏「今泣いたら終わらんで。」(会場笑い)
番組終了


多くの日本人が国旗を掲げるようになるといいなぁ~と思います。国旗が無理な方はマグネットはいかがでしょう?(サイズ10.5cm×7cm) 花時計のイベントで購入しました。玄関にピタッとくっつきます。

sakuraraボード-日の丸マグネット_花時計1 sakuraraボード-日の丸マグネット_花時計2

初めは文字部分を「頑張れ、東北」とか「復興を祈ります」に変えたら、「日の丸=右翼」と思っている人たちの意識を変えられるのではないかと思いましたが…、やっぱり文字は残して、右上に自分で文字を加えてみました(^^。「拉致被害者奪還」も。

sakuraraボード-日の丸_復興 sakuraraボード-日の丸_拉致解決

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

台湾は日本の生命線!』さんより
台湾の前で日本は新生するかー菅首相のメッセージと民間の感謝広告(謝謝台湾計画)/付・チャンネル桜の報道動画
【ニュースの読み方】日本人が台湾にお礼の広告を出した訳[桜H23/4/22]


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本創新党 荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感より
小坂の撮影動画(震災当日)がフジテレビで放送。(2011年04月30日)
↑タスキをかけた娘さんがメッチャ可愛いです☆

東日本大震災における東京での揺れ(プールの波)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】
※支援の方法
①当方にメール(このサイトの左下から)
②送りたい物資の内容を明示して送付先の住所 氏名を聞く
③ヤマト運輸の宅急便で被災者に物資を直接送付
④到着の有無は本サイトで確認
現在の支援先は
南三陸町
○志津川地区(避難所)○志津川戸倉寺浜地区(自宅避難・避難所)
○歌津の田の頭地区(自宅避難地区)
(上記全地区、電気、ガス、上下水道は復旧してません!)

支援物資は全く足りていません!ただ、これまでどこの被災者がどんなものを必要としてい
るか が分からず、物資を届ける手段もなかっただけです。南三陸町のように個人の支援物資
の受付を断っているところもあります。私もおっかなびっくりで呼びかけを始めましたが、届
け先もどんどん出てきています。責任を持って支援物資が被災者に届くよう手配します。
GWを利用して自分の車で支援物資を運びたいという方もご連絡ください。また、支援
物資を運ぶ人がいればガソリン代などを援助したいという方もご連絡ください。

今不足しているのは以下のようなものです。
☆たばこ、お酒(みんなストレスがたまっています。嗜好品は大歓迎されます)
☆野菜(大根、人参、ジャガイモ、キャベツ)(冷蔵庫はありません。でも野菜は毎日必要です)
☆無洗米、調味料、レトルト食品(カレーなど、缶づめ。いくらあっても無駄にはなりません)
☆女性用の下着、各種衛生用品、日焼け止め、リップクリーム、ハンドクリーム、口紅、乳液、
ファウンデーション等々 (水がないのでメークアップは必要ない)
☆本、女性用雑誌、男性用雑誌も。
(荷物の中身を書いていただいたほうがいいそうです)

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

上記、呼びかけに、花時計でも救援物資を送る予定です。

花時計支援キャンペーン第2弾 被災地の女性たちに物資を届けよう!
被災地に救援物資を届けるキャンペーンの第2弾を行います。
ジャーナリストの山際澄夫さんが「南三陸町に宅急便で救援物資を送ってください」という呼びかけをされています。
被害が大きく、救援の手が届きにくい避難所や自宅避難者を対象に、クロネコヤマトの宅急便を利用して直接物資を届けようという活動です。
届けられた物資は、現地にいる山際さんの協力者の皆さんが手分けをして必要な人たちに届けてくださっているそうです。
参考HP:http://www.geocities.jp/s_yamagiwa2003/

現地では女性向けの物資が不足しているとのこと。
そこで花時計では、被災した女性の方が必要としているものに加え、必ずしも必要ではないけれどあったらとても嬉しいものを詰め合わせて送りたいと思います。必需品の下着類から、化粧品やハンドクリームなどなど。
今回はネットショップからの直送ではなく、5月7日(土)のサムライトークの会場で箱詰め作業を行う予定です。
つきましては、できるだけ多くの皆様のご協力が必要となります。

第2弾キャンペーンへのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。
(1)寄付金でのご協力(~5/5)
(2)お買いもの隊でのご協力
(3)パッキング隊でのご協力
(4)物資の持ち込みでのご協力

詳細はこちら←クリック

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

英霊来世“五穀豊穣”さん♪

現地入りされたレポートです。
SUPPORTxTHExUNDERGROUND

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

延期になっていましたテキサス親父さんの来日日付が決定しました! 
阪神タイガースの試合も見に行く模様です。
それからスタッフの方々が被災地へ直接、支援物資をお届けしています。
支援金も受付けていますので、どこに寄付をしようか迷われている方は、ブログを読んで是非ご一考お願いします。クレジットカードからも振り込めます。

テキサス親父 公式サイトより
来日講演会が5月14日大阪、5月15日東京へ変更になりました!
テキサス親父の日本講演会を4月19日大阪、4月20日東京にて開催予定でしたが、再延期となりましたので、ご連絡いたします。

原発等の問題で、開催予定を延期しましたが、再度、電力供給、放射能その他の諸問題をテキサス親父と事務局で話し合い、5月14日大阪、5月15日東京へ変更になりました。

これにより、すでにお申し込み頂いております、ご参加者の皆様で、当日の予定が立たない方に関しまして、キャンセルをお受け致しますので、info@texas-daddy.com宛にご連絡頂けますよう、宜しくお願いします。

スタッフブログより
2011-04-05 【テキサス親父】日本国自衛隊とアメリカ軍の協力作戦
2011-04-04 【テキサス親父】日本に行くのが待ち遠しいなぁ by 親父 ← 阪神の話が載っています。
2011-04-03 【テキサス親父船団寄金・灯火】 活動報告No.1
2011-04-01 【テキサス親父船団寄金・灯火】 今日、被災地へ直接お届け

テキサス親父動画
【テキサス親父】 日本の書店でトニーの本を探してみたよ! トニーの本の前後の本は…?


テキサス親父演説集(DVD付)/トニー・マラーノ
¥1,365 Amazon.co.jp

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

義援金と支援金の違い知ってました? 

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さん
日赤に電凸!義援金の行方は?・日赤義援金の配分基準、国が策定へ 片山総務相が言及・NHK番組で政府の介入示唆・寄付者に不安広がる・信用されていない政府、片山善博・日本赤十字社はピンハネなし・義援金と支援金

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

震災救助活動応援歌、アンパンマンのマーチ Rescue efforts for earthquake in Japan

投稿者コメント:
君はスーパーマンやウルトラマンにはなれない。でも、アンパンマンにはなれるかもしれない。
日本語歌詞、および英語対訳付き。英語対訳は拙訳につき、正確ではない部分もあるかも。
This song is "March of Anpan-man".
Video includes Japanese/English lyrics sub. English one is translated by me.
Anpan-man is a Japanese hero who saves people from hunger.
You can not be a Superman nor Ultraman.
But you can be an Anpan-man!

~コメント欄より~
◎偶然とはいえ凄く今回の災害にマッチした歌詞ですね。
 ◎偶然ではないですよ。作詞者であるやなせさんの、二次大戦の戦中­戦後体験から生まれた歌です。戦争や自然災害、そしてそれに伴う­飢えと戦う歌なんです。
◎ここで見るまでは、失礼ですが単なる子供の歌と思っていましたが­、今回の地震で参っているときに、ラジオから聞こえてきて、涙が­出てきました、本当に聞けば聞くほど、生意気ですがいい歌ですね、元気になります、大丈夫、だいじょうぶ。




改変版 九州新幹線全線開業 がんばろう東北
とっても元気がわいてくるJRのCM。勝手にJR九州新幹線CMを東日本大震災、被災地応援動画に変えてみました。JRさんが東北応援CM作ってくれたらいいのになー。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

是非!
~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

花うさぎさんチラシ
花うさぎの「世界は腹黒い」
チラシ元エントリー: 「頑張れ日本!」設立一周年!国民大行進&国民決起集会(2011/01/30)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-hanausagi_chirasi

さんごママさんチラシ
「さんごママ」のケアマネ日記
チラシ元エントリー: 花の大東京銀座で街宣デビュー(2011/02/06)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-sangomama

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard
みおボード
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)




*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆