ルイズ大明神ファイナルラブライブ1日目に行くpー5 | ma-kunのブログ

ma-kunのブログ

DD等についての個人的考察やお披露目やその他の気になることの独り言ブログ

皆様本日もラブライブ参戦のお話です いつもよりちょっと長いです。
いよいよ席に座ってラブライブを待ちます。既にライブ前のデモミュージックで盛り上がっておりました。スノハラの練習
{B8669B95-1D77-4183-BD05-AD43A0D05F73}

がされていました。
その時がきました。
いきなりセンタースクリーンにアニメが映りラブライブが始まりました。なんかアルパカが妊娠する処からアニメが始まりましたそしてμ'sicスタートで僕らのLIVE 君とのLIFE/μ'sから始まります。ラメ入りの眩しい僕ライフpvの制服でした 続けて 僕らは今のなかで/μ'sを持って来ました 想定より早いです。昨年のSSAパターンですね。 MCが入ってメンバー紹介ですいつもより長めです。ことりちゃんがおやつにして食べちゃうぞ宣言しております その後 そのまま 夏色えがおで1,2,Jump!/μ'sで Wonderful Rush/μ'sと続きます
ココで早くも 友情ノーチェンジ/μ'sを持って来ました。ノリが良い曲が続きますよね。途中からセンターステージが空中を移動してセカンド付近からホームベース上に移動しております。その際に今度は移動ゴンドラに乗り換えてホームベースからサードを通してレフト側に移動しております。
曲終了してそのまま歩いてステージ裏に消えていきました
ココでセンタースクリーンにμ'sメンバーが出てきて結成からの秘話を披露始めました。事実上の休憩ですね。mcVTR開けから衣装チェンジしてもバックスクリーンステージでぎゅっと”love”で接近中!/μ'sです。ドレスもpvのメイドドレスです
そのままbaby maybe 恋のボタン/μ's行きます
そのまま Music S.T.A.R.T!!/μ'sにいきました。
ココでMCが入りアニソンメドレー宣言してユメノトビラ/μ'sからメドレーが始まります続きまして ススメ→トゥモロウ/高坂穂乃果(CV:新田恵海)・南 ことり(CV:内田 彩)・園田海未(CV:三森すずこ)
まさかのWonder zone/μ'sときました また空中ステージでホームに移動してまたゴンドラに乗り換えてサード経由でレフト側にいきましたが途中から降りてサードステージで
早くもこれからのSomeday/μ's でお次は今回はウェディングドレス無しでLove wing bell/μ'sでした
ココでMCしながらお着替えです。メイドのエプロンにかぼちゃが浮かびましたので当然あの曲ですね。そうDancing stars on me!/μ'sです そのままHappy maker!/μ'sでメドレー終了しております。
 またMCVTRが流れましたので当方は慌てトイレ休憩しております。
休憩明けいきなりユニット曲になります。WAO-WAO Powerful day!
Printempsタイムです続きまして NO EXIT ORIONです。最後はsweet&sweet holiday
でした。みんなでハッピーホリーディ合唱しております 終了してココでいきなり海未ちゃんが来て 思い出以上になりたくてを持って来ました 風船イメージの水色緑桃色のかわいいドレスをきていますlily whiteタイムです
そのまま ふたりハピネスを歌いそのまま春情ロマンティックで終了しておりますが五万人の花咲イベントになりました。
その後バックスクリーンステージからBiBiが出てきて Cutie Pantherをニコが少しキレ気味で歌いましたその勢い PSYCHIC FIREでそのまま 錯覚CROSSROADS
BiBiを乗せたバックスクリーンステージも空中ステージになりました。驚きましたね。そのまま消えていきました。ココでMCVTRが流れました休憩ですね。
いきなりバックスクリーンに映画映像が流れてμ'sが映画の和装ドレスにて出てきました映画再現です Angelic Angel/μ'sを歌いました (手に扇子を持っていますので先が読めましたね)当然のごとく 輝夜の城で踊りたい/μ'sを持って来ました更に前回のSSAのように続けて だってだって噫無情/μ's持って来ましたね。ニコがかぐや姫ヘヤーを自慢しております。その後また消えていきました。
またMCVTRが流れました休憩ですね。
いきなり映画ユニット曲になります Hello,星を数えて/星空 凛(CV:飯田里穂)・西木野真姫(CV:Pile)・小泉花陽(CV:久保ユリカ)
続けて?←HEARTBEAT/絢瀬絵里(CV:南條愛乃)・東條 希(CV:楠田亜衣奈)・矢澤にこ(CV:徳井青空)
最後は Future style/高坂穂乃果(CV:新田恵海)・南 ことり(CV:内田 彩)・園田海未(CV:三森すずこ)ですまた消えていきました
またMCVTRが流れました休憩ですね。2期のキラキラの映像が流れていたのでほぼ終盤ですよね。
ココでいきなりメンバー色スポットライトがきて それは僕たちの奇跡/μ's持って来ました ドレスはsunnyのドレスです
ココでファンミーティングの秘話を披露始めました。そのままファンミーティングのテーマの ミはμ'sicのミ/μ'sを持って来ました
そのまま Super LOVE=Super LIVE!/μ'sで盛り上がりましたところで No brand girls/μ'sコレの投入です。ドームが地鳴りする程の五万人の合唱です
M35 KiRa-KiRa Sensation!/μ's
ココでいきなりラスト宣言が入り締めの挨拶をしております。ココでsunnyダンスの前説が入ります
ラスト曲はドレス通りの SUNNY DAY SONG/μ'sです。終了してココで挨拶しながらメンバーが消えていきました
ココでMCVTR(歴代のナンバーソングpv主体)が流れましたが当然五万人のアンコールコール祭りです。
VTR終了後いきなり九人版 START:DASH!!/μ'sそのまま Snow halation/μ'sです。五万人の白オレンジのコントラストが素晴らしいです。
アンコール御礼挨拶ですココでメンバーの細かい挨拶が入ります。ちょっと当方の涙腺がヤバくなってきました
ライブビューニング201箇所世界10ヶ国中継らしいです。素晴らしいです ほのかMCあとアニメ2期の様に Oh,Love&Peace!/μ's持って来ました涙腺ヤバすぎです
ココで予想通りに 一期EDの どんなときもずっと/μ's持って来ましたきっと青春が聞こえるの五万人の合唱です。サードを思い出しますよね。
全員で頭下げてラスト曲宣言してラストシングルを紹介です MOMENT RING/μ's
です。こいつはPVが無いので当然五万人はダンスを知りませんがなんとか合わせております。
感動のままラストを迎えました。
メンバーがバックスクリーン裏に消えていきました。
誰もがコレで終了と思いましたが何故か終了のアナウンスが流れませんでした。よって五万人の再アンコールコール祭りです。
五分くらいすぎてまさかのバックスクリーンステージが割れてでかい桃が出てきました。想定外です。目が点になりました。
桃はそのまま空中ステージになりセカンド付近まで移動しております。
いきなり桃が割れてμ'sメンバーが出てきました。桃が割れて花びらのようになりましたまさかのアンコールのアンコールは 映画主題歌の僕たちはひとつの光/μ'sです。この曲は映画の中でアキバドームでのμ'sラストライブの曲として描かれていましたね。結果映画同様3月中である3月31日のライブに意味があることなりました。成る程と思いますよね。五万人の想いを込めてのラストソングです。
最後は桃ステージがセカンド付近からまた空中を移動してバックスクリーンに戻りましたのでココで降りてバックスクリーンステージに乗り換えました。
ココで遂に終わります。お別れの時がきました。メンバーが最後一言づつ言ってバックスクリーンステージが下がり始めました。五万人が別れを惜しんでおります。そのまま消えていきました。ココで当方のラブライブは終了しております。
{9891785C-9FA3-4F9F-8022-3DB480CEA9D6}

{0F0CC015-6E8D-4A9C-B07C-86B4D9287535}

時間を見たらなんと五時間のライブになっております。名古屋行き終電ギリギリです。余韻に浸る暇もなくなっております。友人と抱き合い終了を確認して友人に燃え尽きたので明日の参加は遠慮することを伝え一路名古屋に向かいました。
{A6710690-BDD8-452D-812C-F122E2B1FE2A}

{F0A453C3-8085-475D-9CA3-7E2508B18F8A}

{39A20CD2-5EBE-4E9A-BAAE-23B88D151B2B}

{4CE8F228-A196-4FB5-805E-252880DC54D9}


その後無事名古屋に戻りました。帰りの新幹線で少し涙腺が緩みましたね。
長いブログになっておりますが今回の当方のファイナルラブライブ参戦の報告は終了します。ここまでご閲覧していただきましてありがとうございます
最後に一言です
{3EBA252A-7B16-412D-B61C-ACB5897EE718}


μ's forever!