ルイズ大明神沖縄遠征に行く p-2 | ma-kunのブログ

ma-kunのブログ

DD等についての個人的考察やお披露目やその他の気になることの独り言ブログ

前回の続きです
午前中に軽くゴルフした後ルイズさんと沖縄観光に行きました
まず最近問題になっている普天間基地 を見に行きました
地元宜野湾市街のほとんどが何とかキャンプとして基地でしたね
確かにこれの移動は雇用と跡地利用方法と移転先と費用が大変だなぁと思いました

ma-kunのブログ
基地問題は本州の者として深刻だなぁと痛感しました
その後沖縄コンベンションセンター を見に行きました
沖縄で一番大きな展示場ですね
もしも沖縄ドルパをやるならココしかありませんね タダ交通が不便ですが しかし目の前の綺麗な海で泳げます
是非某さんお願いしますね

ma-kunのブログ ma-kunのブログ ma-kunのブログ ma-kunのブログ

綺麗な海ですが寒くて泳げませんね

ma-kunのブログ ma-kunのブログ

ルイズ(今度泳げる時期に来ましょうね お父さん 水着も着たいからね)
さて港にはあの安室奈美恵さんが苦労時代にお世話になった沖縄アクタースクールがありましたね

ma-kunのブログ
懐かしかったです
そのご宜野湾市から離れて一路名護市方面に向かいました
途中嘉手納基地の横を通ると
地元中日ドラゴンズキャンプ基地を通りました
普天間基地の横を走っていたらそのまま嘉手納基地につながってましたこれも困ったもんですね
ma-kunのブログ
北谷運動公園がドラゴンズのキャンプ地 ですね 近くにはイオン等の娯楽施設もあり良い環境ですね
我がフォークスもこんなところで頑張ってくれると良いですね
ma-kunのブログ ma-kunのブログ


途中お昼を食べに万座ビーチにも寄りました
お昼は珊瑚礁 という店です
石垣牛ステーキやハンバーグやカレーが美味しかったです
ma-kunのブログ ma-kunのブログ
店の前の海も素晴らしかったですね
ma-kunのブログ ma-kunのブログ
しかし自販機のメニューが沖縄ですね
ma-kunのブログ
食事後近くのANAホテルが見える万座毛 岬に行きました
流石有名ホテルは貫禄が違いますね 今度はルイズさんと泊まりたいですね
ma-kunのブログ ma-kunのブログ ma-kunのブログ ma-kunのブログ ma-kunのブログ

そして今日のメインの海洋博公園に向かいました
今回はココまでです 次回に続きますね
失礼します