10年以上ぶりのパーマと三ノ宮グルメ | ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

神戸でのんびり生きてます
美味しいものと旅行が大好き! ミニマリスト♡

服も物もあまり買わないけど
美味しいものはすぐ買っちゃう(๑´ڡ`๑)




土曜日 

午前中は姪っ子たちの運動会へ


5年生になった姪っ子は
本当ならソーラン舞踊があるはずだけど

5月中に運動会を終了するようにと
突然 国?県?からのお達しがあり

練習する暇もなく日程が決まったので
5、6年生はリレーと大玉転がしリレー

何しててもかわいいゲラゲラ音譜



2年生の姪っ子は
かけっこ&チェッチェッコリ玉入れ✨

チェッチェッコリって懐かしすぎゲラゲラ


あの曲に合わせながら踊って
1年生と2年生が交代で玉入れをして

これまためっちゃかわいいゲラゲララブラブ



甥っ子は中学生になったので
一緒に観覧のはずだったけど

甥っ子が崇拝する6年生時の担任で
この春、他校へ離任した先生がいらしてて
その周りで甥っ子含めた新中学生楽しそうほっこり

良い先生だったね〜ラブラブ 
会えてよかったね音譜


パンデミック以来 
運動会というものが簡易化されてて
午前中だけで終わるので
お弁当がいらなくなった点については
本当に楽だなぁと思う




⭐️




午後はお友達のサロンで
13年ぶりくらいにパーマをかけました


お友達は
施術の仕上がりが
何をしてもらっても神な美容師として
全国からファンがやってくる美容師さんで

美容師の他にも
書道の先生&ベリーダンサー&
ゴルファー&セラピスト

と、いろんな顔を持つ
めっちゃ いっそがしい超美人さん



3月の終わりに一緒にランチに行った時


「外国人みたいにくるくるにしてみたいねん」

と言うと


「できるでビックリマーク めっちゃ似合うと思う
めっちゃかわいくしよう音譜

と言ってくれて 


5月18日の午後なら予約できるとのことで
ひと月半以上待っていました


歳をとって癖毛になってきて
ゆるふわパーマみたいになって
それはそれで気に入ってたけど

ここ最近は
「ゆるふわパーマ」になることを
癖毛が辞めたらしくゲラゲラ

傷んで膨らんでるみたいに見えて
嫌だなぁと思ってたので



こんなんにしてちょうだい👇




✨画像はお借りしています✨




ってこの画像たちを見てもらって
パーマしてもらいました



丁寧に丁寧に巻いてくれて
この画像よりはキツめにあたってるけど
私の髪質なら数日で落ち着いてくる計算の上✨


ジュリアロバーツをイメージしてくれたようで
今こんな感じです👇


✨画像はおかりしています✨



お気に入りのパーマになりましたゲラゲラ
なんかほんと外国人になった気分ですゲラゲラ



職場の民間学童に行くと子どもたちが

「わ〜 ちかりん すごいなぁビックリマーク
くるくるパーマするって言ってたけど
ほんまにくるくるやなぁビックリマーク外国人みたいビックリマーク

と 褒めてくれてるんだか
よくわからないコメント多数ゲラゲラ

あんまり周りにいないよね
こんなヘアスタイルゲラゲラ

職場では一応 後ろで束ねてます


子どもたちを送って行ったら

「あら〜先生 くるくるで可愛い音譜
いいな〜 私もパーマあてよかなぁ」と
お母様たちには好評でしたウシシ




⭐️



昨日 日曜日は
親友とパパと3人でお出かけ音譜


朝からグリル末松さんに並んで
ビーフカツレツやカニクリームコロッケ
オムライスをいただきました














ガレットコースをいただきました



サラダかスープを選んで、

ガレットとクレープとドリンクが

1種類ずつ選べます



それぞれガレットはお食事系にして

クレープはスイーツ系にしました


私はドリンクはシードル














ガレットもクレープも美味しかったですほっこり




またまたウィンドウショッピングをして


阪急のガトーフェスタハラダで

夏のうち無くなってしまう

チョコレートコーティング系を買いました




夜ご飯も食べて帰ろ〜ほっこり



鶏そば 美な味






高菜マヨご飯も付けちゃってゲラゲラ

このシビレ鶏白湯めっちゃ美味しい


ここの麺が好きほっこり




一日 い〜っぱいおしゃべりして

美味しい物いっぱい食べた


でもまだまだ行きたいお店は山盛りビックリマーク



親友とパパと私の部活動(遊び)は

1月の沖縄旅行以来で

ほんと美味しくて楽しい一日でした


次回も楽しみ



今週もお仕事がんばろ〜



それではまた〜

ごきげんよう(๑′ᴗ‵๑)