神戸須磨シーワールド 年パス | ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

神戸でのんびり生きてます
美味しいものと旅行が大好き! ミニマリスト♡

服も物もあまり買わないけど
美味しいものはすぐ買っちゃう(๑´ڡ`๑)



前回の5月の日記から1ヶ月半
あっという間にもう7月真顔

近畿地方はまだ梅雨明けしてないけど
太陽ピカピカの夏〜って感じです☀️



この1ヶ月半は
信じられないスピードで去ったあせる


あれからもう1週間経ったの⁇
と何回言ったことでしょう

なんだかいつもに増して
あっという間に半年が過ぎました


いつも楽しみにして何度も食べる
夏越しの祓えの水無月も
一度も買いに行かず食べ損ねたあせる


人生の中には
忙しい時期もあると思いながらも
こんなに仕事ばっかしてていいのかしらゲラゲラ

でもだんだんと
多くのお手当てをいただくようになり
それはそれで嬉しくありがたいものです



でも お仕事も大切だけど

人生の中で毎日
『今日が1番若い日』なので

行きたい場所へどんどん行って
やりたい事をいっぱいやって
会いたい人にもいっぱい会いたいラブラブ



最近どうしても買いたかったものは
神戸須磨シーワールドの年パスです


神戸須磨シーワールド




オープンから3日目の6月3日に

たまたまお休みをいただけたので


『わ〜いラブラブ 年パス買って

ひとりでぷらっとシーワールド行こ』


私が年パス持ってたら

同伴者ひとり20%オフになるから

パパが行く時にもお得だ〜

と思いながら朝家を出ました



電車の中で年パスの

オンライン手続きをしていたら

VISACardとMasterCardのみ対応で

私のメインとサブどちらも他社クレカ笑い泣き



窓口で買うのは行列だと聞いていたので

それはちょっとやだなぁと思って

パパのカード借りて別日に買うことにして

その日は別の予定にしたんです




年パスいつ買おうかなぁと思いつつ

それから忙しく飛ぶように日々が過ぎ


夏休み中に甥っ子姪っ子と行けたらいいなぁ

と考えていたら 7月3日の午後

親友から重要な連絡が!!



仕事中で詳しく確認できないけど

シーワールドの年パス販売が

7月3日で一旦休止になるとDASH!


えぇぇえええ〜っ!! と驚きつつも


親友がこの連絡をくれたおかげで

急いでその日の夜手続きをして

無事年パス買うことができましたほっこり👇






QRコードの上に

自撮り写真がアップされてますほっこり




須磨シーワールドの年パス

いったん販売休止になっているけど



ファミリーで年パス買うと少しお得ですが

ファミリーでと思うなら

2人以上で現地に行かないと

オンラインでファミリー特典の

年パスは買えません




また年パスを買うには2パターンあって



①現地で並んで支払いをしてから

申し込み書を書いて、それを持って

写真撮影の場所に行き撮影

その後出来上がった年パスカードをもらう

(各種クレカ、現金)



②オンラインで申し込みをしてオンライン決済

(VISACard 、MasterCard のみ!現金不可)

決済後は年パスカードではなく

スマホでのQRコードで入場


オンラインだと

自撮りっていうのがいいよねラブラブ

加工しすぎはダメって書いてたよゲラゲラ


撮影してもらったら絶対

コストコとか免許証みたいな

誰やろねこれはてなマークって写真になるもんねゲラゲラ




年パスを持っていると除外日は無く

たとえその日のチケットが完売していても

入場できるとのことラブラブ


年パス所持者は

同伴者1名20%オフで入場できる


その他にも特典があります



年パスではないけど

神戸っ子には年に一度

『神戸こども割クーポン』があるので

2日前までに申請しようねほっこり




めっちゃ熱く年パスについて語ったけど

まだ一回も行ってないの笑えるゲラゲラ




親友は孫ちゃんたちと

すでに一回行ったってラブラブ

いいなぁラブラブ


親友と これから時々

シーワールドで待ち合わせて

夕陽を見たりお茶する予定音譜 

楽しみラブラブ



初入館予定日からは

忙しくても月一で行くぞ〜音譜



ステラとランちゃん

家族と離れて須磨に来てくれた


水族館にしても動物園にしても

いろいろ思うことはあるけど


感謝してその世界に触れたいと思う





それではまた〜

ごきげんよう(๑′ᴗ‵๑)