小島よしおさんとスタバ | ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

神戸でのんびり生きてます
美味しいものと旅行が大好き! ミニマリスト♡

服も物もあまり買わないけど
美味しいものはすぐ買っちゃう(๑´ڡ`๑)


昨日土曜日 

妹が子どもたちと『小島よしお』さんを
見に行くというので私も行ってきました


小島さん すごい人気なんですね〜✨



本を買っての握手会の整理券は
朝から並んだ方たちで無くなっており


会場の『須磨パティオ』という
ショッピングモール中庭の芝生は

ショーの開始だいぶ前から
敷物持参の席取りで埋まっていて







ショーが始まる頃には





芝生はさらに埋まって 
前にもどんどん人が立ち


やっぱり2階から見よかとなって
ちょうどあった隙間に上がってみると
下のお客様の数が
すごいことになっていました!!



小島さんが出ていらしたら
お写真は禁止だったので
全体のすごい人数の人たちは
撮れていないけど


ショーは大盛況で
みんながゴボウになったり
オッパッピーのフリを一緒にしたり

大人も子どももノリノリなのを
上から見ていたら
「平和で素敵やなぁ〜」ほっこりラブラブ
と思いました


妹なんて ツボってしまって
涙流して笑ってましたゲラゲラ



みんなをそんなに笑わして
幸せにしてしまう小島さんは
本当にステキなオーラで

優しく賢く真面目で几帳面なのが
一目でわかる方でした



甥っ子はお友達家族が
敷物隊で1階にいて
そこで一緒に見せてもらっていたので

小島さんが会場の子どもたちを
ステージに呼んでくださった時に
お友達とステージへ上がり

「そんなの関係ねぇ はいオッパッピー」

を 小島さんと一緒にすることができましたゲラゲラ



すごい人数の子どもたちが
一斉にステージを目指して
駆け上がる姿はとても可愛かったです


オッパッピーをした後は
小島さんと一緒に記念撮影できました


楽しい思い出になったなぁラブラブ
拝見できて良かったですほっこり


あったかい日もあった神戸なのに
昨日は雪も降るような寒い日であせる


でも娘によると小島さんは
雪の中の仙台の日もあったらしく汗

さすが✨ お強いほっこり





⭐️





午後からは娘と約束していたので
須磨パティオに迎えにきてもらい

合流して一緒にお昼ご飯を食べ

甥っ子姪っ子たちはその後
体操教室だったので見送って
娘と我が家へ帰ってきて
買ってきたスタバでまったりしました



スタバのニューヨークチーズケーキ
ほんとに美味しいなぁ音譜

キッシュが好きで
ついついそちらをオーダーしてしまうけど
テイクアウトだったのでケーキにしました



そしてコレ👇 
見つけたら買いますゲラゲラ




牛乳で作るととっても美味しい(๑´ڡ`๑)


ぜんぜん見かけなくなった時に
お店の方に聞いてみたら
期間限定商品だったと教えてもらい
ガッカリしていました笑い泣き


また今 販売されているので
このチャイが好きなお嫁ちゃんの分と
私の分 4つ買いましたねー



それと
職場の学童のアルバイトの先生が
この春に大学院を卒業して
『公認心理士・スクールカウンセラー』
として めでたく就職されるので

みんなでスタバカードを贈ることになり
そのお買い物もできて良かったです


先生へのお餞別
何がいいかなぁはてなマークと相談された時に


お若い男性の先生だし 
昭和のおばさまの私たちが選んで
趣味でない物をもらっても困るし


ミニマリストの私としては

「食べて無くなるものか
好きなものに変えられるもの
Amazonギフトカードかスタバカード」

と提案しスタバカードになりました
喜んでいただけるといいなぁほっこり





ところで 昭和といえば
チェルシーが無くなると教えてもらい

数日前、帰りに買いましょうと思い
飴売り場へ行ってみたら




時すでに遅し笑い泣き

高値で転売されてるんですね〜あせる


珈琲とバタースカッチは
なんとか代替品があるけど
ヨーグルトは無いよねぇとお友達と話しました

最後に食べたかったなえーん 


数年後に期間限定でもいいから
復刻版が出るといいなぁほっこり
信じて待っていよう✨



それでは
チェルシーを手に入れることができた
幸運なあなた様も

復刻版を夢見て信じる
私のお仲間の皆様も

ごきげんよう(๑′ᴗ‵๑)