冬の沖縄 後編 ポーたま注意報 | ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

神戸でのんびり生きてます
美味しいものと旅行が大好き! ミニマリスト♡

服も物もあまり買わないけど
美味しいものはすぐ買っちゃう(๑´ڡ`๑)



3日目の朝ごはんは









どれも美味しそうで全部食べてみたい〜✨


親友とパパと3人なので
3種類シェアすることに〜ウシシ





jimmy's大山店でケーキを買って
アメリカンビレッジの遊歩道へ音譜












夜と違って清々しい雰囲気

ジョギングの人や
ベンチに座って黄昏れる人
朝ごはんを食べている人


私たちも 
買ってきたケーキを開けて





懐かしい味で美味しい〜(๑´ڡ`๑)










にんにく盛り盛り〜ヽ(〃∀〃)ノ


テイクアウト専門店ですビックリマーク

見た目よりあっさりで美味しいほっこり




⭐️





この日は最終フライトで神戸へ帰るので

沖縄空港周辺で回りたい所をチョイス



『道の駅 いとまん』に向かう道すがら

笑輪咲という大衆食堂に寄って沖縄料理を👇



笑輪咲 わらわさぁ





ゴーヤチャンプルが食べたかったけど

売り切れてて 野菜チャンプルや

沖縄そば じゅーしーなどいただきました


野菜チャンプル美味しかった〜(๑´ڡ`๑)







お昼ご飯を食べたら次は


道の駅 いとまん




日本最南端の道の駅〜ヽ(〃∀〃)ノ



いや〜 お腹いっぱいじゃなかったら

あれもこれも食べたいって感じでした✨



お昼ご飯の後だったけど

大トロのお刺身と海鮮いなり寿司

練り物天ぷらを3人でシェアしました


3人いるから手が出せた〜ゲラゲラ








氷ぜんざいも食べたとこ音譜






お次は最後の立ち寄り場所〜






瀬長島 ウミカジテラス




娘夫婦が遊びに行ってて

次回は私も絶対行くぞ〜と思ってた

ウミカジテラスほっこり




那覇空港の滑走路が近く

航空機や戦闘機が次々と離着陸する

飛行機好きには最高の場所









戦闘機が着陸するところ👇

音量⚠️





お天気最高で眺めも最高で

ウミカジテラス楽しい〜ゲラゲラ








色とりどりのスズランテープが

風にひらひらするお店で

海老フライと珈琲をいただきました










海老がプリップリ(๑´ڡ`๑)






コーヒーカップがすごく大きくてビックリゲラゲラ


美味しかったです


ハンバーガーも美味しそうだったな〜





しばらくこのお店で

飛行機の離着陸を見てたけど


空港行ってもっと近くで見たいなって

早めに那覇空港へ行くことにしました


これが大正解やった〜!!





最後に那覇空港で

ポーたま食べよって思ってたのです



ポーたま



ANAにチェックインして荷物を預けて

ポーたま買ってから

飛行機見ながら食べよ〜って

ポーたまに行ってみたら大行列笑い泣き


これはなかなかの行列だぞ〜あせる




ポーたまはオーダーするまでも並ぶし

オーダーしてからも出来上がりまで

またしばらく待たないといけないので

かなり時間を要します



15人くらい並んでたと思う…

受け取りまで1時間くらいかかります


オーダーできた後

出来上がりを待っていたら


店員さんが出ていらして

行列のお客様の途中に立ち


『この辺りからですと受け取りまでに

40分程度かかります。

フライトのお時間にご注意下さい』

とアナウンスされてました





私たちは最初3人で並んでいたけど


途中で荷物番と並びに分かれて

親友がずっと並んでくれました


そして 無事にゲット〜ほっこり









ゴーヤ天ぷら入りがお気に入りですほっこり

美味しかった〜(๑´ڡ`๑)



ポーたまは 那覇空港店以外は 

わりと買いやすいと思います


私たちみたいに

最後に那覇空港店でビックリマークの時は

お早めに〜ほっこり







フライト直前まで

沖縄を満喫したく紅芋ソフトクリーム🍦




2泊3日 食べ尽くしましたほっこり





jimmy'sで買ってきた

顔より大きなパンめっちゃ美味しかった








親友が沖縄から大切に持って帰ってくれた

フランス🇫🇷のサブレを食べながら


またすぐ行きたいなぁと考えている

今日この頃です



おすすめがあったら教えてくださ〜いほっこり


次はやちむん巡りしたいな✨





それではまた〜

ごきげんよう(๑′ᴗ‵๑)