冬の沖縄 フクギ並木とキングタコスと せんべろ石垣牛にぎり 中編 | ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

神戸でのんびり生きてます
美味しいものと旅行が大好き! ミニマリスト♡

服も物もあまり買わないけど
美味しいものはすぐ買っちゃう(๑´ڡ`๑)




フクギ並木のお散歩に来ましたほっこり
















こんな素敵な散歩道が往復約2キロ




ゆったり歩くのもよし

自転車や電動キックボード🛴を借りるもよし

水牛車に揺られるのもよし音譜




私たちは ゆったり散歩しました



なんとも不思議な気持ちになる場所


とても気の良いところです







時々 どこからか猫ちゃんが現れて

仲良くしてくれますほっこり





1月14日 この日の体感温度は


木漏れ日の下は暖かい春


並木から出て太陽を浴びると

爽やかな初夏という感じでした☀️




フクギ並木の端まで歩いた先に

干潮なら海へ降りられるところがあって







他の観光客の方が

岩場の裏が小さな水族館になってるよと

教えてくださって 見に行ってみると




コバルトスズメはてなマーク かわいいラブラブ






干潮なら海に降りてみるのオススメですほっこり



のんびり歩いて良いお散歩でした音譜








フクギ並木には

お店もちょこちょこあって


『福助の玉子焼き』も 

どどーんと目立ちます






この後 行きたいランチも控えているので

パパはおにぎり食べてたけど


私は小さめの氷ぜんざいを食べました

ミルキーで美味しかったです合格




⭐️





フクギ並木を後にしてランチへ向かう〜

 


今回 絶対行きたいお店のひとつに

タコライス発祥のキングタコス金武店












一人なら食べきれないボリュームビックリマーク



3人なので 念願のタコライスも

タコスもチキンもいっちゃう〜✨


美味しい〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ






ちょっと遅めのランチの後は

急いでいったんホテルへ戻る〜!!




レンタカーをホテルへ置いて

タクシーで向かったのは国際通り✨



なんでタクシーかというとウシシ


国際通りに何件もある『せんべろ』で

呑むから〜ヽ(〃∀〃)ノ






国際通りのカルビープラスで

沖縄限定のポテリコ食べて



それからそれから

絶対行きたかったのがこちら👇


米仙



今は石垣牛にぎり

一貫150円になってますが

それでも安い〜!!






炙りもオーダーしてみました


美味し〜ゲラゲラ




地元の人や観光客で賑やか〜












お刺身盛り合わせや海ぶどう
ジーマミー豆腐、煮付けなど
どれも美味しかった



ご飯の後は雪塩アイスを食べたり
お土産屋さんを見てまわり
琉球ガラスのお皿を買いましたほっこり



⭐️



前編と後編で書きたかったけど
書ききれなかったので今回のは中編あせる





3日目はjimmyのケーキからスタート

後編へ続く〜ヽ(〃∀〃)ノ