ミニマリストが年末年始に向けて買ったもの | ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

神戸でのんびり生きてます
美味しいものと旅行が大好き! ミニマリスト♡

服も物もあまり買わないけど
美味しいものはすぐ買っちゃう(๑´ڡ`๑)


かわいいベビー服ないかなぁと

ネットを見ていたら


お正月には

生後2ヶ月になる孫も着れそうな

おめでたいツーウェイオールを見つけたゲラゲラ



息子夫婦に画像を送ったら

いる〜ビックリマーク というのでポチっとしました



お正月の孫の装いは

初日の出のキャップと

富士山と竜のツーウェイオールにゲラゲラ






おめでたいでしょうウインク!?


赤ちゃん本舗のオンラインで買いました音譜





⭐️





職場の民間の学童の

クリスマス週間が始まり


準備で残業したり

実施も過密スケジュールですが


なんだかやっぱり

クリスマスイベントは楽しいですほっこり




音楽の先生が

コオロギという小型の木琴や

ウクレレやシンセサイザーで

クリスマスメドレーをしてくださって


いろんなクリスマスの歌をみんなで歌ったり

鈴を鳴らしてみんなで合奏して

大いに盛り上がりました




毎年のクリスマスクッキングも楽しくて



今年は

アイシングシュガーをディップして

チョコスプレーやアラザンを飾って

デコレーションドーナツを作ったり



明日はスポンジケーキと

チョコレートフレークとチョコホイップで

食べられる松ぼっくりを作る予定



土曜日は

スープポットパイと

余ったパイシートでひとくちチョコパイ



月曜日はクリスマスの遠足





クリスマスが終わったら

お正月のいろいろと

新年の書き初め準備



毎年 書き初めの台紙になる

掛け軸をみんなで作ります




明日からは長期休暇対応も始まる〜

出勤時間も早くなる〜ゲラゲラ



がんばるぞ〜ゲラゲラ





そんながんばってる自分に

お歳暮買いましたゲラゲラ






榮太郎さんの甘味含ませ✨



榮太郎さんといえば 

あの飴屋さんですから

きっと美味しいはずと思って

どうしても食べてみたくなりました






銀座鈴屋さんの甘納豆✨



銀座鈴屋さんの甘納豆は

もう何年も前に パパの会社の

ベトナムからの研修の方に

大きなサイズのものを

プレゼントしていただいて



海外の方なのに

なんて素晴らしい和菓子を

知ってらっしゃるんだ〜!!

びっくりした甘納豆で

それから大ファンになりました



私一人用のおやつなので

今回は一番小さなサイズを買いましたラブラブ







KALDIのノエル✨


KALDIの豆の中では一番好きです



クリスマスの時期しかないのと

スタッフさんからの情報で

KALDIのコーヒー豆は近々価格改定があり

値上がりするとのことで

400グラム買いました










ビタントニオ✨



お友達のところで

たい焼きや餅ワッフルをいただいて

憧れていたビタントニオ

 

何年も悩んだ末

いろんなメーカーのものを吟味して

売り場で使い勝手など

開閉を確かめたりもしてゲラゲラ


ちょっと前のブラックフライデーで

とてもお得に買えました


ホットサンドの美味しい季節ですねほっこり



パニーニの鉄板では

ロールケーキのシートが焼けるので

クリスマスに焼いてみようかな音譜





⭐️





お預かりしている娘夫婦の文鳥たちは

相変わらず元気満開です



この寒い中 しっかり水遊びもして

びちゃびちゃですゲラゲラ


元気でなによりラブラブ











寒い毎日ですが

年末年始に向けて

みなさまもご自愛くださいませ



それではまた〜

ごきげんよう(๑′ᴗ‵๑)