人が多すぎて | ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

神戸でのんびり生きてます
美味しいものと旅行が大好き! ミニマリスト♡

服も物もあまり買わないけど
美味しいものはすぐ買っちゃう(๑´ڡ`๑)




メリークリスマスほっこり🎄




学童のクリスマスクイズでお勉強したことを

ここでひとつ✨



メリークリスマスの『メリー』とは 

『楽しく、幸せ』という意味だそうで


『メリークリスマス』は

『楽しく幸せなクリスマスを過ごしてねラブラブ


という意味なんだそうです





✨パパが準備してくれた

   昨年のクリスマスプレゼント✨





毎年 我が家で一族のクリスマス会をする




パパが考えたゲームを12〜3種類

大人も子どもも真剣勝負をして

クリスマスプレゼントをゲットする



昨年のクリスマス会👇


クリスマス一大イベントが終わった〜





今年は11月に息子夫婦に

赤ちゃんがやってきて 

まだ2ヶ月にもなってないので


一族で大騒ぎするクリスマス会は

いったんお休みをすることになり

新年会に延期するはてなマークと協議中であります




⭐️





そんななか23日は

その息子夫婦と孫が遊びに来てくれて

お買い物に行って

お家でクリスマスパーティー












孫を愛でながら

美味しいものをいただいて

お家で過ごす

幸せな穏やかな時間ほっこり




そして夜は

仲良しのお友達とイタリアンの忘年会






美味しくて楽しい一日でしたラブラブ


ありがたいなぁほっこり





⭐️





そして今日 クリスマスイブは

パパと大阪散歩



お気に入りの『俺のフレンチ』へ






大好きなロッシーニ




ステーキ




リゾットほんと美味しいの〜








名前忘れたけどこれもアツアツで美味しい




もちもちにゴルゴンゾーラで最高





まだまだ載せきれないくらい

大好きなお気に入りのお料理を

デザートまでしっかり

お腹いっぱい食べました


やっぱり俺のフレンチは美味しいなぁほっこり





そして 年末に会える親戚などに

関西でしか手に入らないスイーツなどを

お買い物しました




それにしても

大阪はやっぱり都会で

神戸とは比べ物にならないくらい

本当に人が多くてえーん

まっすぐ歩けません



ヘップファイブのエスカレーターは

警備員さんはいらっしゃらなくて

一歩間違えば大変な事になりそうでした



大人気の阪急梅田店は

いつも混雑しているけど

今日はもう本当にすごすぎて汗


老体はぐったり疲れてしまいましたえーん




でも ショーウィンドウはとてもステキで

子どもたちが釘付けになっていましたよほっこり







夜ご飯を大行列の大阪で食べる元気は無く

三ノ宮まで逃げ帰ってきましたショック



三ノ宮の居酒屋さんで

まったり呑んで帰ってきました





明日は職場の学童のクリスマス遠足


休暇対応で出勤時間も早くなっている


年末年始のお休みまでがんばるぞ〜





みなさまいつもありがとうございます

楽しいクリスマスになりますように




それではまた〜

ごきげんよう(๑′ᴗ‵๑)