風に立つライオン | ふくちゃんののほほん日記☆

ふくちゃんののほほん日記☆

なんでもない毎日がいいね☆

さだまさしさんが好き

  グレープの頃から。。。。


大沢たかおさんが好き

  星の金貨の頃から。。。。


アフリカが好き

  10年前の万博、『愛・地球博』の頃から。。。。

  この時に、グローバルループを演奏しながら回遊していた音楽集団『ソルバンバン』の中の男の子が、

  いつか、アフリカに行きたい、って言ってたの、素敵な夢だと思ったわ。

  そのコが、時に『ジャンベ』を叩いてたんです。

  そんな楽器があること、その時に知りました。


ライオンが好き・・・・(?)

   う~~ん・・・・・、次女Sちゃんがとってもライオン好きなんだけど・・・、

   ワタシは・・・、嫌いではないよ。

   『愛・地球博』の年に、ミュージカル『ライオンキング』、見たんだったわ・・・・。


そして・・・・。

   竹島宏クンが好き

   なにもかも、大好きなモチーフいっぱいのこの曲を、大好きな宏クンが、自身の10周年記念コンサー  トで歌ったのです・・・。初めて聴く歌でしたが、とても感動しました。

後に、さだまさしさんの歌だと知って納得しました・・・。


そして・・・、そして・・。

ワタシも医療従事者であること・・・。

とても、興味深い1冊です。

本はまだ、完読で来てませんが・・・・(゚ー゚;。

DVDも、先日届きました・・・。
2015112620290000.jpg

これも、いったいいつ見れるのやら・・・ですが・・・(-。-;)