竹島宏ディナーショーIN福井 | ふくちゃんののほほん日記☆

ふくちゃんののほほん日記☆

なんでもない毎日がいいね☆

こんばんわ☆

日付が変わる前に書いておきましょうv(^-^)v。


今日も楽しかったわよ~♪

久しぶりに高速バスに乗って、のんびりと車窓を楽しみながら、あっという間の3時間・・・、福井駅へ到着です。

北陸自動車道、好きです。

自分で運転していたら、ゆっくり景色を眺められないけど、バスだと、それが出来るものね。

この景色の先には、大好きなあのコが待っている、って思うとワクワクしちゃって・・o(^-^)o

4時少し前に着いたので、帰りの『しらさぎ』の切符買って、改札から出てきたお友達と一緒に会場へ向かいました。

途中で、いつも仲良くしてくださってるお友達とも合流。

もう、何度このホテルに来たのやら・・・・、なのに、道がわからん・・・。

あ~だこ~だ、と言いながら、結局通りすがりの人に聞いてみて・・・、その方も同じ方向へ行くとのこと・・。

やっとのことで、ホテルへ着きましたわ・・・・A=´、`=)ゞ。


もうすでに、開場時間・・・。

席に着いて飲み物を頂き、お食事の始まり・・・。

鶏胸肉の彩 ミモザ サラダ風

栗 銀杏 きのこ入り コンソメロワイヤル


牛フィレ肉のグリル 赤ワインソースと温野菜



リンゴのタルトとブラマンジェに赤い木の実のソース


他には、パンとコーヒーです。


お洒落でおいしいお食事の後は~。

はい、素敵な歌を楽しみましょう(^∇^)


セットリストです


オープニングは、ノリノリで~♪

  *夜明けの夢

メドレーで

  *函館哀愁・札幌えれじぃ・北旅愁

そして、石原裕次郎さんの歌を・・・

  *恋の街札幌

  *赤いハンカチ 

  *夜霧よ今夜もありがとう


  *ヨコハマ・たそがれ

後半は。。。

  *黄昏色の恋人

ステージを降りて

  *紫の月

  *この身を投げて

ステージへ戻り

  *冬隣り

  *泣きぬれて。。。

  *おいでなさい 

  *哀愁物語

アンコールは

  *生きて愛して


衣装は、前半は、以前歌謡コンサートで着た、フードの着いた黒っぽいの・・。

後半は、全体は上下黒で、袖が少し透かし模様みたいな・・、右胸には黒いフリンジが・・・、表現が難しい・・・。

コレは、新しいのか???、明日の衣装か~?


トークは・・・・。

そんなに多くは無かったわ・・・・。

裕次郎さんの歌のアルバムが出せたらな・・・、みたいな・・・。

今、担当してくださってる方は以前裕次郎さんも担当していたそうで・・・、裕次郎さんがレコーディングする時の話を聞いたんですって・・・。


あと・・・。

この身を投げてを歌い終わってステージに戻ったら、お客様から花束を頂いて・・・、真っ赤なバラがたくさん。

『この花のように、いつかは、歌で大輪の花を咲かせたい』、って・・・。

・・・・、で、この歌は、いつも、手拍子が中途半端なんだけど、今日は、最初から最後までずっとしてくれてて・・・、それが、

『ひろし、頑張れ』、って言ってるようだったって・・・・。


・・・・・・・・。

ワタシ、しんみり聴きたいから手拍子してませんでしたけど・・・・。

だからって、『頑張れ』、って思ってないわけじゃないわよ・・・、いや・・・、じゅうぶん頑張ってるじゃない、

このまま、ただただ、心をこめて歌い続けていてくれたらいいの、うんうん、今日もちゃんと伝わったよ。

やっぱり、生歌はいいね☆


帰りは地元のお友達と一緒に・・・・。

今日もお付き合いくださりましてありがとうございました☆-( ^-゚)v