オーブの謎 | ニューヨークからのエアメール        ~ever since~

ニューヨークからのエアメール        ~ever since~

滞米歴約30年。アメリカ国籍。外国人として日本で長期滞在ビザ取得。父の介護を経て、日本に家族で住み始めた現状で、かなりのカルチャーショックに陥ってます。

昨日公開した白い犬の写真に何故、オーブが映り込んだのかという謎があったのですが。。。

前の飼い主さんは認知症で介護施設に入居しているものの、まだご存命です。

でも、前の前の飼い主さんが既に亡くなっていらっしゃったのです。

それを今の飼い主さんから今朝聞きました。

私が「この犬の写真をとったらオーブが映った。」と伝えると、前の前の飼い主さんがお亡くなりになられていることでした。

それは前の飼い主さんの友人だった人で、そのご縁もあり、引き取られたそうなのですが、今度はその飼い主さんが認知症、それでその知り合いの今の飼い主さんが引き取ったということでした。

こうして飼い主が何度も変わることは、そんなに良いことではありませんが、それでも間を開けずに自然に次の飼い主さんがすぐに見つかるというのは、この犬は本当に強運の持ち主だと思います。

今の飼い主さんは、私より若い方なので、この犬もきっとこの方で落ち着くと思います。