一緒にお散歩 | ニューヨークからのエアメール        ~ever since~

ニューヨークからのエアメール        ~ever since~

滞米歴約30年。アメリカ国籍。外国人として日本で長期滞在ビザ取得。父の介護を経て、日本に家族で住み始めた現状で、かなりのカルチャーショックに陥ってます。

夕方のお散歩は、近所のワンちゃんと一緒に行きました。


                           アップ
                          オーブ?!(フラッシュはたいてないです)

(上や真ん中や左端あたりにもうっすら白い〇が確認できるだけで4つうつっています。)

    
この白い犬は、元々の飼い主さんが年配の方で認知症になり施設に入ることになり、この犬をどうする?ということになり、私の近所の女性がいろいろご縁があり引き取ったのです。

この犬自身もかなりの歳で認知症の気があり、常に血尿が出ている状態で体には大きな腫瘍がいくつもあります。

引き取っても時間の問題かもしれない。。そう言われていたのですが、近所の女性が引き取ってから、この犬はとても元気になっています。

毎日、朝夕、2回、ちゃんと散歩に連れて行ってもらうことがとても嬉しいみたいです。目はもう殆ど見えていないのですが、それでも散歩するのが大好きみたいです。

この女性に引き取られるまでは、飼い主さんが認知症がひどかったので、あまりケアされていなかったようです。だから、今、自分がケアされているということがとても嬉しいみたいです。


生きる力というものは、本当に素晴らしいですね!数か月もてばいいかも。。と言われていた犬が、もう1年以上、元気で暮らしています。

今日は、その女性が遠方に住んでいる親戚の結婚式に呼ばれているため、この犬の夕方の散歩とごはんだけ、私たち夫婦がお世話しました。


                         ダウン

             アップ                アップ
上記2枚の写真(下の方)に、オーブのようなものがたくさん写っています。
下の写真にも、確認できるだけで上、真ん中、下と4つ写っています。

きっとこの犬の守り神だと思います。