発熱 | ニューヨークからのエアメール        ~ever since~

ニューヨークからのエアメール        ~ever since~

滞米歴約30年。アメリカ国籍。外国人として日本で長期滞在ビザ取得。父の介護を経て、日本に家族で住み始めた現状で、かなりのカルチャーショックに陥ってます。

いえ、私ではなく、息子が。。。。とうとう。。。

先ほど病院に送っていったところです。

熱が朝39度あり、当人運転できないというので仕方なくマスクして車で病院まで連れていきました。助手席ではなく、後部座席に乗せて。。。

息子が降りた後は、窓を全開にして。。。

だって、うつりたくはありませんから!!

今日は、息子、仕事、お休みだったのです。2日くらい前から喉が痛いと言い出して、それでも風薬飲んで仕事に行ってたんです。それがよくなかったです。ちょうど寒くなってきてたところだし。。無理して仕事行ったから。。。とうとう39度です!

さすがの息子も食欲減退。。。今晩はおかゆにしてくれと言われました。

一昨年は、夫が1月にインフルエンザでした。あの時も、私が病院まで送っていたのです。が、うつりませんでした。

今年は息子。。。たぶんインフルですよね。。熱と喉以外、まだ症状ないので。。発症してまだ48時間以内だといいのですが。。。体調悪くなったのは2日くらい前なので、ギリギリのところだと思います。

男性陣ばかりインフルもらってきて!!外でもらってくるのは、お給料だけでいいのに!!

私は今、体力なくなっているので、うつるとヤバいです!ただの風邪でも、いつも長引いて大変なことになりますので。。。それに一家の主婦が寝込むと、家族の栄養状態が保たれなくなりますからね~!なんとしてもここはうつらず、乗り切らなければ!!

 

追記:息子、やはりインフルでした、OMG( ̄_ ̄ i)