ボディーソープでアレルギー!!! | 怪獣くんと愛犬と不器用新米ママ

怪獣くんと愛犬と不器用新米ママ

初めまして!あさです。。
2015年3月から妊活を始め、体外受精。
移植1回目9w初期流産、2回目生化学的流産、3回目で息子を出産しました。
が、胎便吸引症候群で生後2ヶ月と少し入院…。ただいま、元気に成長中です。
宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

おはようございます。

もうすぐ4歳サンちゃん♂の母です。




サンちゃん、なんと

ボディーソープ

アレルギー発症しましたえーんえーんえーん



原因は、ディズニーランドで買ったミッキーシェイプのボディーソープ。

中身はビオレuです。


赤ちゃんも使えるはずのビオレu。

もしかしてと思って調べたら、Amazonで蕁麻疹発症のレビューが…アセアセアセアセアセアセ





経過としては…


1日目

ディズニーランド行った日の夜からボディーソープ初出し。

と言っても、ビオレuは息子使ったことがあるので安心して買って出したのですえーん

(赤ちゃん用→無添加→ビオレu2〜3ヶ月→無添加3〜4ヶ月→ミッキーシェイプ)


2日目

特に気にならず


3日目

お尻にブツブツ。痒がる

前日の夜、初めてパツンで寝かして早速お漏らししたからかぶれた??

とりあえず、おむつかぶれの薬塗る。


4日目

お尻ブツブツ酷くなる。

おむつかぶれの薬塗る。


5日目

おしりのブツブツ少しマシに。

おむつかぶれの薬塗る。


6日目

お尻のブツブツましに。

夜、鼻詰まり。


7日目

朝、黄色い鼻が出る。

小児科でアレルギー性鼻炎と言われ薬貰う。

夕方、耳がブツブツで赤く腫れているのに気づく。

お風呂の時に全身にブツブツ見つける。


9日目

小児科はインフル流行なので…皮膚科へ。

蕁麻疹と言われる。

アレルギー性鼻炎と繋がり、やっと原因に気がつく。




調べたら、弱酸性の製品だからこその薬剤が入っており、強い洗浄力と泡切れの悪さがあるようです魂

妹の子もお風呂の時に蕁麻疹が出るらしいので、ボディーソープ選びには気をつけたほうがいいねと。

心当たりのある方は、ぜひボディーソープを見直してみてください。




ちなみにミッキーシェイプは、サンちゃん大喜びでミッキーを作りを楽しんでいましたルンルン

お風呂嫌いの子には中身を入れ替えて使えば喜んでくれるかもです。

(他の泡ボディーソープでも使えるかな???)