息子さん、初のディズニーランドへ② | 怪獣くんと愛犬と不器用新米ママ

怪獣くんと愛犬と不器用新米ママ

初めまして!あさです。。
2015年3月から妊活を始め、体外受精。
移植1回目9w初期流産、2回目生化学的流産、3回目で息子を出産しました。
が、胎便吸引症候群で生後2ヶ月と少し入院…。ただいま、元気に成長中です。
宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

前回の続きです。



昼食後、トゥモローランドへ向けて歩いていると、既にパレードの15分前でした。

家でパレードの動画をチラ見せした時に見たいと言っていたので、キャストさんに場所を聞いて空いている場所に座りました。

フロートが止まる場所ではありませんが、初の最前列ですキラキラ


サンちゃんは、遠くに見え始めた途端、手を振り始めました。

私はビックリあんぐり!?

見たことのないくらい一生懸命なお手振り!

隣に座っていた高校生集団がかなりの頻度でキャラクターたちからファンサや投げキスを貰っていて私までテンションも爆上げ(笑)


…そして、ドナルドが来て、

サンちゃんのドナルドコスプレに気がついてくれましたラブラブ

(隣の高校生も息子のコスプレに直前に気がついてくれて声をかけてくれました。「ドナルド来るよ♪」など。ありがとう)

途中で飽きることなく、お手振りしまくっていました目がハート(笑顔は出ないけどねw 必死で可愛かったです)


パレードはスルーしがちだけれど、ずっと見ていたいくらい好きらしいのでまた見せてあげられたらいいなと思います。

ちなみに、徒歩のダンサーやキャラはいませんでした。



パレードが終わってようやくトゥモローランドへ。

ダンボ25分、白雪姫20分など中々並ぶ…

いつも5分表記なフィルハーモニーへ入ることにしました。

が、中に入ってから「トイレ!」だそうですぐに出ました笑い泣き(事前にトイレに行かすのは嫌がるので…)



隣がスモア(イッツ・ア・スモールワールド)だったので、20分待ちでしたが並びました。

5,6年前とは全部が違う??

水にコイン入れる人はいなくなったのかな?

私と夫にとっても初めてのスモアでした。

サンちゃんもキョロキョロ楽しんでいるみたいで良かったです。(積み木のお家と呼んでいました)



で、フィルハーにリベンジ。

結局中で10分くらい待ちますよねアセアセ

幼児でも問題なく3D眼鏡掛けられました。

相変わらず反応の読めないサンちゃんでしたが、最後のドナルドがどうなったかは気になったようでした。

私は初めて入ったので楽しかったルンルン

けれど、マスクで眼鏡が曇る〜もやもや



出たところで14:30くらいアセアセ

時が経つのが早すぎる。

最後に私が乗せたかったジャングルクルーズへ行きました。(リバー鉄道と選ばせてクルーズえらんだ)

ここも20分待ちタラー

日に日に閑散期が終わろうとしているのを感じます。

愚図ることなく並んで乗りましたが…

やはり息子の反応は分からずでした泣き笑い

運転手さんの呼びかけに手を上げたりしていたから楽しんでいたと思うけれどね。



帰宅予定の15:00を過ぎていたので息子をベビーカーに乗せたらすぐにウトウトし始めました。

せっかくなのでパン屋さんに寄り、お土産物色して帰りました財布

(家に帰ってからアブリからも買おうとしたけれど…眠すぎてウトウトしながら注文したら1分過ぎていて買えず。翌日に入園者限定意外を買いました(泣))




…ちなみに乗り物で息子が一番楽しかったのはバズだそうです。また明日行く?だってさ。

本当に表情からだと判らない泣き笑い泣き笑い泣き笑い


今回はバタバタしてしまってゆっくり楽しめず、空回ってもいた気がするので次回はもっとゆっくり楽しめたら良いなと思います。

次も絶対に閑散期が良い!!





今現在、残念ながら2月の閑散期は終わってしまったようですのでお気を付けを。