息子、初のディズニーランドへ① | 怪獣くんと愛犬と不器用新米ママ

怪獣くんと愛犬と不器用新米ママ

初めまして!あさです。。
2015年3月から妊活を始め、体外受精。
移植1回目9w初期流産、2回目生化学的流産、3回目で息子を出産しました。
が、胎便吸引症候群で生後2ヶ月と少し入院…。ただいま、元気に成長中です。
宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

こんにちは!

サンちゃん、4歳目前でディズニーデビューしました。

(幼稚園が休みの平日に行きました)



久し振りのディズニーに私もワクワクが止まらず、夜遅くまで下調べしちゃったりしてチュー

当日の朝もしっかり5:30に起きたのに…

ねぇ、男共が出発予定時刻の15分前になっても起きてこないんですけどアセアセアセアセアセアセ


…てなことで、オープン待ちでスムーズinの予定が9:00過ぎての到着で9:30頃の入園でした。

待ち時間に食べようと思って作ってきたおにぎりが邪魔になってしまったえーん

(ちなみに2月のオープンは8:30です。1月までは8:15でした)

(手荷物検査って、いつから始まったの??)



曇ってるし、風寒いし。

私も息子も上下極暖ヒートテック着ておいて良かった。

(息子のサイズがなかったので、ワンサイズ上をくるくる海苔巻きにして←息子語w)



まずは、モンスターズ覗いて35分アセアセだったからバズへ。20分待ちだったので並びました。

シューティング系は好きだし、トイ・ストーリーも全話何回も見るくらい好きなので喜んでくれるかな?と。トゥーンタウンのペイントのやつが休止中だし…

→シューティングはするも、当たっている感覚が分かりにくいからか始終無表情ボーイタラー


出口のプラネットMで息子が100周年のトミカを手にし、私もトイ・ストーリーのものを物色しお会計を済ませたら…

サンちゃん、「ぼくの(買い物)袋は?なーい!」と泣き出した大泣き

ただいま、4歳児あるあるの『泣き虫期』なのです。本当にすぐ泣くよ。可愛いよ(笑)

トミカを入れるのにちょうど良い大きさの袋が欲しかったんですって。←売ってませんけどね。ポシェット買ってあげれば良かったのかな?



外でグリーンアーミーズに出会いました。

小さな子どもにサービス精神満載で、無表情な息子に必死にジェスチャーでアピールしてくれていました。私の方が爆笑泣き笑い



その後ポップコーン食べたいと言うので、ビッグポップへ。

10分待ち。

あれ?モンスターズ・インクバケットがない不安アセアセ

慌てて調べたら先週で終わってましたガーン

あんなに沢山調べたのに…いきなり終了しちゃうものなんですね。

ラプンツェルのランプを選び、キャラメル&チーズ購入。3,000円也。高っ!?

→サンちゃん、気に入りすぎてパパに3粒食べられたところで「パパに全部食べられちゃう」とまた泣いちゃった大泣き



どこ入るのにも並ぶから、トゥーンタウンのベビーセンターへ。

幼児用のトイレで済ませ、キャストさんにデビューシールと私のバースデーシール(たまたま誕生日当日だった)を書いてもらいましたラブラブ

今はシンプルだと予習していたのですが、とても丁寧に可愛く書いて下さってテンション上がりました目がハート

(上着でほとんど見えない息子のドナルドコスプレにも気がついてくれた!)



少しだけバーベルや檻などで遊び、カートゥーンスピンへ。20分待ち。

(本当は、絶対に好きそうなゴーコースター乗せてあげたかったんだけど…夫が入ろうってさ)

→サンちゃん、始終無表情ふたたび。

母もストーリーが理解できませんでした。どんな話なの??




ここで既に11:30くらい。

閑散期と言えど、全然乗れてない悲しい

バンケットホールは30-45分待ちなので諦め、プラズマ・レイズ・ダイナーへ。

外の席だけどすぐに見つかったし、そこまで寒くありませんでした。

注文〜受け取りまでが時間かかるので結局30分くらいは待った気がします。

オムライス美味しかったですハート(息子にほとんど取られたけど…)


外へ出たらもう12:30じゃんアセアセアセアセアセアセ

続々と人増えてるし不安





つづく