お中元を頂きました | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今週も、多くの業者様からお中元を頂きました。

 

ありがとうございます。

 

 

ヨゼフ病院様から頂いたゼリーです。

 

ご入居者様のおやつに使わせて頂きます。

 

ありがとうございます。

 

 

衣笠病院様から頂いたお中元です。

 

煎餅・あられですので、ご入居者様には少し硬いので、ボランティアさんへのお礼に使わせて頂きます。

 

ありがとうございます。

 

 

辰若葬儀社様からのお中元です。

 

お煎餅はボランティアさんへのお礼に、水ようかんはご入居者様のおやつに使わせて頂きます。

 

ありがとうございます。

 

 

わかばアサヒ薬局様からは2つのお中元を頂きました。

 

一つは看護師さんへとのことでしたが、申し訳ありませんが、全てご入居者様のおやつに使わせて頂きます。

 

わかばアサヒ薬局様には、その旨伝えてあります。

 

ありがとうございました。

 

※私たちの法人(社会福祉法人心の会)では、頂いた贈答品(原則としてご家族様からの贈答品はお断りしています)、お中元、お歳暮を職員に配ることはしておりません。全てご利用者様のおやつやお食事、あるいはボランティアさんへのお礼に使わせて頂いております。

※ご入居者様のおやつにする場合、一部の方のおやつだけが、頂いたお菓子に代わりますが、順番に全てのご入居者様に頂き物のお菓子が当たるようにしております。