豪雨の中のお散歩 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日はここ横須賀もひどい雨でした。

 

幸いにして災害級の雨量ではありませんが、お昼前に大雨警報が出て、今もまだ解除されていません。

 

そんな豪雨の中、走ってくる人影が…

 

 

傘をさして走る人と並走する動物です

 

 

豪雨の中を疾走する姿は、見とれてしまう程恰好良かったです。

 

 

その正体はアーミーさんと文福でした。

 

 

分厚い雨雲に覆われた薄暗がりの中なので、ボケボケの写真です。

 

申し訳ありません。

 

でも、このピンボケさが、臨場感を伝えてくれますよね。

 

…すみません。言い訳です。

 

 

土砂降りの雨の中を気持ちよく疾走して、笑顔の文福。

 

ピンボケなのが残念です。

 

 

文福はウンチは外派なので、アーミーさんは豪雨の中、お散歩を決行してくれたんです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

アーミーさんは大変でしたが、文福は大喜び!

 

見て下さい、この笑顔を!

 

 

文字通り満面の笑みです。

 

 

「俺がんばったんだぜ!たんまりおやつくれよなっ!!」

 

頑張ったのはアーミーさんじゃない。

 

文福は大喜びだったよね。

 

でも、おやつはたっぷり上げるからね。

 

 

普段はボーロを3~5粒程度なのですが、

 

今日だけは10粒以上あげちゃいました。

 

まあ、たまにボーロを大目にあげる位なら、太ることはありませんので。

 

 

カッパを着ていたので体は濡れていないのですが、

 

※玄関に入ってすぐカッパは脱がせたので、この写真では着ていません。

 

当然頭と顔はずぶぬれです。

 

でも、そんなことをちっとも気にしてない文福でした。

 

ちなみに、文福の頭突きタックルを受けた施設長のジャケットやズボンもずぶぬれでした。

 

やはりちっとも気にしていない様子でしたが。

 

 

文福、お散歩に行けてよかったね~