アジサイの壁飾り in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

※この記事は、6月13日に書いたものです。

 

アジサイの飾り in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん (ameblo.jp) 

 

の続報になります。

 

 

先日、職員が作成したお花紙のあじさい飾り。

 

Youtubeの動画を見て見よう見まねで折り紙と合わせてみたのですが、

 

とてもきれいにできたのでショートステイ(4-3ユニット)の壁に飾ることにしました。

 

そのままでもきれいですが、

 

せっかくなのでお客様とコラボレーションしたい!

 

と思い、ぬり絵がお得意なお客様2人にご協力をお願いしました。

 

 

お一人には親子のカタツムリのイラスト、

 

もうお一人には、にこやかなてるてる坊主と虹のイラストを好きな色で塗って頂きました。

 

 

カタツムリは親子で色違いなのがかわいいですし、

 

てるてる坊主はちょっと珍しい小麦色に日焼けをしているのがおもしろいですね!

 

これから梅雨を迎える時季ではありますが、ショートはさわやかな6月になりました。

 

(ショートステイ 介護職員:キャナル)