昭和一桁生まれのIT事情 in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ショートステイでは

今月も数名、新規のお客様のご利用があります。

 

今日の新しいお客様は

タブレット端末、スマートウォッチなどの

デバイスを使いこなすということが

事前に知らされていました。

 

💛iPadを操作し、YouTubeを見て笑っておられます。

 

はい、年齢は?

 

何と!!!

昭和3年生まれの96歳です!!!!!

 

💛アップルウォッチで万歩計の操作をしています。

 

午前中に入所され

午後からは雨の為、廊下を散歩。

アップルウォッチで

アイフォンに入っている万歩計アプリを使いこなされていました。

 

💛この日は雨だったので廊下をウォーキング

 

普段は午前中だけで2.5㎞以上歩かれているとのこと!

すごいですね~👏

 

Youtubeも職員からの特に説明もなく

楽しまれていました。

 

💛他のお客様と談笑しながらお手伝い

 

ご自分からリビングにいるほかのお客様へ

挨拶をされたりと

ネットの世界にずっといるわけではなく

とても人との交流が好きなようです。

 

💛綺麗にたたんで下さいました。

 

昭和生まれの令和の高齢者!すばらしいです。

 

(ショートステイ 介護職員:クレイン)