お昼のお好み焼き | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

うちのホームは、食事の質の高さが自慢です。

 

フグ、松茸、カニ、伊勢海老などの高級食材をお出しするのも自慢ですが、

 

実は庶民的な食べ物やジャンクフードをお出しするのも自慢です。

 

その最たるものが、お好み焼きです。

 

 

ご入居者様の目の前に設置したホットプレートでお好み焼きを焼けば、皆さん大喜び。

 

リビングに香ばしい匂いが立ち込め、

 

ジュージュー焼ける音や、パチパチ油が跳ねるおとが響き渡り、

 

気分はもうお祭りです!

 

ご入居者様からは大歓声が上がります。

 

食事とは、食材や料理の質だけで決まるものではないなと実感できる機会でした。