写真家・大西先生のフォトエッセイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

2月からご取材&ご撮影にいらしていた、写真家の大西成明先生のフォトエッセイが、本日ニッポンドットコムに掲載されました。

 

ペットと一緒に暮らせる特養ホーム:犬と猫とお年寄りの幸せな共生 | nippon.com

 

 

これまで、うちのホームは、数多くのマスコミに取り上げられてきましたが、写真の美しさや躍動感という点では、今回のフォトエッセイがダントツ一番です。

 

やはり、本物の写真家の先生の写真は違います。

 

 

こちらは、大二世先生から頂いた写真です。

 

素晴らしいでしょうっ!

 

 

本当に鮮やかに、一瞬の場面が切り取られています。

 

このような美しい写真とエッセイで、さくらの里山科のことを語ってくれた記事は、一見の価値があります。

 

ぜひ大勢の方に見てほしいです。

 

そして、掲載されたプラットフォームであるニッポン・ドットコムは、世界への情報発信を目的としています。

 

だから、これから多言語への翻訳版を作成するそうです。

 

どれだけ多くの言語に翻訳するかは、今後の反響を見て決めるそうです。

 

最初は英語版や中国語版が作られるのでしょうが、

 

今後大勢の人が、このフォトエッセイを見て下されば、アラビア語とかロシア語などへの翻訳もあり得るそうです。

 

世界中の人に、文福達のことを知ってもらえるかもしれません。

 

そのために、ぜひ皆さん、今回のフォトエッセイを読んで下さい。

 

読んだら、SNSで発信して下さると嬉しいです。

 

よろしくお願い致します。