そら豆ご飯 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

昨日のお昼もまた、1点だけ普通じゃない普通のランチでした。

 

 

これが昨日のお昼です。

 

何が普通じゃないのかと言うと…

 

 

これです。これっ!

 

旬の空豆ご飯です。

 

旬の空豆は、香りがよく、甘くて、最高です。

 

それを炊き込んだご飯とくれば、もうたまりません!

 

ご入居者様も大喜びでした。

 

 

昨日は、ご高齢者様の大好物、茶わん蒸しもついていました。

 

これも、普通だけど普通じゃないシリーズに入るかもしれませんね。

 

 

主菜のカジキの葱ソースかけは、普通に美味しかったです。

 

そら豆ご飯ご膳のご紹介でした。