お楽しみラーメン | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

うちの自慢の参加型献立シリーズ。

 

ご入居者様に、色々な食材を選んで頂く献立です。

 

パンバージョンと、ご飯・麺類バージョンがあり、それぞれ毎月1回、お出ししています。

 

今月の参加型献立・ご飯&麺類バージョンは、お楽しみラーメンでした。

 

 

ラーメンに乗せる具材を選んで頂けるんです。

 

具材は全部で7種類!

 

ナルト、あさつき、キクラゲ、野菜炒め、焼きのり、コーン、鶏チャーシューです。

 

なかなかなバリエーションでしょー!

 

これだけあれば、選ぶのも楽しいですよね。

 

まあ、例によって、全部載せる人が多いんですけどね。

 

ちなみに、ナルトを見た若手職員が、「なんですか、これ?」って不思議がっていました。

 

逆にご入居者様は懐かしがっていました。

 

「やっぱりラーメンにはナルトよね~」

 

と喜ぶ方も多かったです。

 

時代は変わりましたよね~

 

昭和の時代、ラーメンにナルトが入っているのは当たり前だったのですが。

 

今の若者は、ナルトその物を知らないとは…

 

昭和は昔になりにけり、ですね。まさに。

 

思いもかけず、ご高齢者様の気持ちがわかってしまいました。