ワンコとの触れ合いイベント in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

5月最初のワンコ触れ合い会はココ姫ちゃんとミック君が来てくれました。

 

 

※ワンコ触れ合い会は、ショートステイのお客様と、特養ホームのワンコユニットのワンコ達とが触れ合うイベントです。参加を希望するお客様を1階ホール(地域交流室)にお連れし、そこにワンコに来てもらいます。ショートステイのユニット(生活エリア)がある4階には、ワンコは入れませんので、お嫌いな方やアレルギーのある方でも問題ありません。

 

 

今回のお客様の中には、ワンコ触れ合い会に初めて参加する方もいました。

 

お誘いすると、『犬は飼ったことないけど何事にも参加するのが大事だからね』と参加してくださったのです。

 

 

ココ姫ちゃんとミック君が登場したときに、

 

『私、あのわんこ四回目だよ~』とおっしゃる常連のお客様もいました。

 

 

あるお客様は、とても嬉しそうな顔でミック君を抱っこしています。

 

 

そこに『私も私も~』とココ姫ちゃんが足元に来ました。

 

その微笑ましい姿にお客様も職員もニコニコになりました。

 

 

お客様の中には見るだけという方もいらっしゃいました。

 

 

それだけでも癒されると仰っていました。

 

 

是非また参加してください

 

 

(ショートステイ 介護職員:ダイヤモンド)