文福の通院 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日は文福は、先週お腹をこわしていたので、よこすか犬と猫の病院に一週間後検査に行ってきました。

 

 

検査結果は問題なし。

 

お腹の状態は問題なしです。

 

まあ、文福の下痢が治っているのはわかっていたのですが、最近はお腹をこわすことが増えているので、念のため検査にいったんです。

 

 

帰ってきてから、アーミーさんが車を消毒している間、施設長がホームの前の道路を、ほんの少しですが散歩してくれました。

 

散歩は喜んだ文福ですが、苦手な動物病院に行ってきた後なので、少し元気がありません。

 

 

さっとウンチをすませたら、すぐに引き返してしまいました。

 

 

早く、帰りたいと玄関に向かいます。

 

 

それでも事務室に寄っておやつをもらうのは忘れません。

 

 

おやつを食べおわった所に、消毒作業を終えたアーミーさんが入ってきたので、そそくさとユニットで戻る文福でした。

 

ユニットでは、自分の部屋にかけこんで、すぐに寝てしまったそうです。

 

もちろん、その後のお昼ご飯の時は(文福達ワンコも1日3食体制なんですよ)、すっかり元気になって、一瞬で平らげてしまいました。