お好み焼きを焼きました! in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

5月13日月曜日

今日は早朝より激しい暴風雨。

 

さくらの里の本家本元のエリアは

一時的に停電になりました。

 

9時から出勤のダイヤモンドさんも

ぎりぎりユニットに到着。

通勤の途中の車道で、警察が手信号を

行っていて交通網が悪くなっていた話を聞きました。

 

読者の皆様は大丈夫でしたか?

 

 

さておき、今日のランチは

ユニットで焼くお好み焼きでした!!

リビングで焼きましたよ。

 

 

ホットプレートで焼いたお好み焼きというのは

昭和感あふれています。

 

 

ブログで音を流せないのが残念なのですが、

実はお好み焼きを焼いている最中に

戦後の歌謡曲を実はBGMとして流していました(笑)

 

 

まるで、昔のお店にいるような雰囲気になりました。

 

💛お好み焼きの具の調合は職員のボヌールさんが担当

 

皆様、

おいしそうな顔をして召し上がっていました。

💛職員に焼き方を指導する、大正生まれ(!)のお客様

 

今日もごちそうさまでした!

 

💛アツアツを、フーフー冷ましながら食べるのが最高!

 

(ショートステイ 介護職員:クレイン)