GW後半のある日 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ゴールデンウィーク後半は

とても天気が良かったです。

 

皆様、散歩の希望者多く、

この日はぞろぞろ職員とお客様で4階のベランダを

6人で歩きました。

 

 

一周約150メートルくらいです。

 

元気な方は2周目トライしています。

 

一周で満足している方は

職員と風船バレーに参加。

 

 

片麻痺の方や下肢が不自由な方も参加できる

手ごろな遊びです。

 

声を出したり、

視力も、腕も使うので

10分くらいで皆様疲れてきます。

 

でも、その日はがんばりました。

トスを参加した方たちで20回続けることができました。

 

 

お疲れさまでした。

楽しかったですね。

またやりましょう。

 

(ショートステイ 介護職員:クレイン)