久しぶりの再開 in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

※この記事は4月3日に書いたものです。

 

今日は4月3日です。

雨の日でした。

 

昨日の4月2日に

ショートステイを数か月ぶりに

再開してくださったH様。

以前と大きく変化がない様子に職員たちも

安心しました。

 

 

今日は隣の席の方が

塗り絵をされるのをじっと見られていました。

以前は塗り絵をほとんどされていませんでしたが、

やりたいという意思を示されたので

春らしいチューリップの白黒イラストに

色付けしていただきました。

 

 

ゆっくりと集中力を注いで塗られていました。

 

綺麗に塗ることができて

嬉しそうなので

お写真撮らせていただきました。

 

ご利用の再開

ありがとうございます。

 

(ショートステイ 介護職員:クレイン)