気持ちよさそうに眠るルイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

2-2ユニットのリーダーのオニちゃんから、気持ちよさそうに眠るルイの写真が届きました。

 

 

お気に入りのプールベッドの中で、クッションに埋もれ、毛布を被り、チョー気持ちよさそうに寝ています。

 

 

さらに気持ちよさそうな写真が!

 

 

あまりに可愛いので、別アングルからもう1枚!

 

 

小さなクッションをあご枕にして爆睡!

 

 

そして、ルイの寝姿と言えば、やっぱりこれっ!

 

床に貼りついて寝るルイです。

 

床暖房が暖かい冬の間と、逆に床がひんやり冷たくて気持ちい夏の間は、実によく見られる姿ですが、

 

春と秋にも結構よく見かけます。

 

要するに、暖かさ、涼しさだけでなく、床の上で寝るのが大好きなんですね。

 

 

保護犬のルイは、正確な年齢はわかりませんが、推定16歳です。

 

大変な高齢です。

 

今や、ホームの最高齢ワンコです。

 

いつまでこの姿が見られるかはわかりませんが、一瞬、一瞬を大切にしたいと思います。