大喜は回復しました | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

昨日、突然ひどい下痢をして、止まらなくなったため、急きょ動物病院に行ってきた大喜ですが、

 

おかげさまで無事回復しました。

 

 

昨日の午後、処方された下痢止めと整腸剤を飲むと、夜にはもう下痢は収まっていました。

 

念のため、昨夜と今朝は、固形のフード、おやつはなしにして、リキッドだけを飲ませました。

 

リキッドはいつも通り、1回100cc、しっかり飲んでくれました。

 

 

今日の午前中の大喜です。

 

穏やかないい顔をしています。

 

今頃はお昼ご飯の時間で、ドッグフードとおやつのササミを食べさせているはずです。

 

高齢で、腰が悪く歩行困難な大喜は、体力、免疫力が衰えているので、今後も下痢は繰り返すかもしれません。

 

その都度しっかり対応して、できるだけ大喜が辛い思いをしないように頑張ります。