4年ぶりの初詣!4年ぶりの外出! of 3-2ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ついに特養ホームでも外出行事が復活しました!

 

 

先週、3-2ユニットが、久里浜天神に初詣に行ってきたんです!

 

 

初詣は、2020年の1月以来、4年ぶりです。

 

 

外出行事自体が、4年ぶりです。

 

 

コロナ禍の3年間、そして私たち介護施設はその次の1年間も感染警戒態勢で、

 

外出行事を中止していましたから。

 

 

車から降りないドライブ行事は行っていましたが、

 

車から降りて、どこかを訪れる、きちんとした外出行事はできませんでした。

 

 

皆さん、久しぶりの初詣、久しぶりの外出を楽しまれていました。

 

 

皆さん、何をお祈りしたのでしょうか?

 

 

無病息災、ご家族様の安全と健康、

 

そしてきっと、今年は色々な所に行けますようにとお祈りしたことでしょう。

 

できるだけその願いをかなえたいと思います。