昼下がりの猫ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ある日の昼下がりの2-4ユニットのリビングです。

 

 

窓際に置かれたテレビの隣の猫クッションが、ミーちゃんの定位置です。

 

お昼下がりは、たいていここで日向ぼっこしています。

 

 

レースのカーテン越しのやわらかな日差しをあびてまどろんでいます。

 

カメラを向けたら起きちゃいましたけど。

 

 

ゆりっこちゃんは、廊下に置かれた高~い4段ケージの最上階がお気に入り。

 

よく、ここで寛いでいます。

 

 

昨年夏に、飼い主のお爺ちゃんと同伴入居したハル君。

 

しばらくは、なかなかお部屋から出てきませんでした、

 

今ではすっかり慣れ、リビングで過ごす時間も増えています。

 

 

こうして、お爺ちゃん以外のご入居者様とも馴染んでいます。

 

 

2-4ユニットでは、昨年のはじめに、かっちゃんとタイガが相次いで亡くなり、ミーちゃん1匹だけになっちゃいました。

 

その後春には、保護猫のゆりっこちゃんが入居し、夏にはハル君がお爺ちゃんと同伴入居し、3匹体制に戻りました。

 

まだ少し寂しいのですが、愛猫と一緒に入居したいと言うニーズにこたえるため、これ以上保護猫を迎える予定はありません。

 

いずれ、飼い主のご入居者様と同伴入居する子が現れ、またにぎやかになることでしょう。